穏やかな日常 再び嵐。
a0019022_6133896.jpg

なんか、タイトルが変な感じになっていますけど・・・穏やかで穏やかじゃないような・・・・笑
3月3日月曜日、この日の気温は10℃。
2月26日の朝の美術館の記事を書いた後から、強い雨が降り続いています。


また、引きこもり生活が始まりましたよ~。015.gif



a0019022_6134849.jpg

夜中は非常に強い風が吹いていて、校庭にある木が折れてしまいました。
子供達が居る時間帯に、木が折れなくてよかったです。
近所のマンションの所でも、土砂崩れが起きていた程です。


今回も高波が来ていて、他の県でも被害が出ています。
それでも波を見に行く人が多いらしく、海岸線沿いは車が渋滞していたそうです。



a0019022_6135760.jpg

昨日聞いた話しですと、2月16日の散歩で載せたこのレストランも、波に飲まれて潰れてしまったそうです。
今は屋根にも登る事が出来ません。


2月22日の散歩の時には遠くから見て大丈夫そうだったんですけど・・・。
先週の高波で、潰れちゃったのかもしれません。
見晴らしが良い場所だったので、残念だな~。


今回も、建物の被害だけで済んだので良かったです。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-03-04 06:38 | ★穏やかな日常 - De dia... | Comments(2)
Commented by masaya-iwata at 2014-03-04 16:54
荒れた天気が続いてますね。
こちらもここ数日、風の音がビュービュー部屋に響いてます。
それにしても、その校庭の崖、もともと随分えぐれてますよね!
レストラン、とても良いローケーションなのに、残念ですね…。
Commented by mirakurupurin at 2014-03-04 20:24
校庭の崖の部分に芝がないのは、子供達が遊んでいたりするからなんでしょうね~。
もともとこんな感じで、土がむき出しでした。
その上に歩道があって、マンションが建っています。
こちらのマンションは、耐震の事なんて考えてないんだろうな~というような建物ばかりなので、見入ってしまう時がありますよ。
今日は風がおさまっていて、明後日から晴れるようなので一安心です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 穏やかな日常 朝の浜辺。 穏やかな日常 街の不思議な空間。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin