穏やかな日常 朝の浜辺。
a0019022_2172048.jpg

3月6日木曜日、午前中の気温は13℃でした。
イベリア人のレプリカを見たくて、朝からお出かけです。
この日が最終日だったので、間に合ってよかった~。
実は2月23日の散歩の時に、このイベントを見つけたので行きたかったのですが、嵐が続いて最終日になってしまいました。


まずは浜辺に寄ってから、目的地へ行くこと・・・・。



a0019022_217301.jpg

午前中は、曇り空で雨がポツポツしていた時もありましたが、波は穏やかでしたよ~。


a0019022_21740100.jpg

ニュースで見た時よりも、瓦礫はだいぶ片付いています。
果たして、夏の観光シーズン迄に間に合うのでしょうか~。
国にお金がなくて、何かと工事が止まっているところが多いんですよね。


a0019022_2174973.jpg

ここもかなりえぐれていますけど、上の道もボコボコ状態でした。
散歩道に木々が植えてあるんですけど、頑張って飛ばされなかった状態でしたよ。
アスファルトが剥がれて、木の根が見えたりしているところもありました。


a0019022_218243.jpg

シャワーがポッキリ折れています。


a0019022_2181268.jpg

イベリア人の歴史を見たいというのもありましたが、これを間近で見たかったのです!


a0019022_2182249.jpg

ニュースを見た時は【テルマエ・ロマエかっ!】って、思わずテレビにツッコミ入れちゃいましたよ。笑
実はこれ、1827年に建てられた銭湯の柱なんです。
そして・・・・2014年の嵐のおかげで、再浮上しました~。
こんな貴重なものが、目の前でみれるなんて!
もう私の目の前には、阿部寛さんが・・・・。笑
しばらく、ながめて妄想中。016.gif


柱の上に立って、記念撮影している人も多かったですよ。


a0019022_2183227.jpg

この柱の上に木製のスパがあったかと思うと、胸が踊ります。
海草風呂だったそうです。
いいですね~、綺麗な景色を見ながらお風呂。


整備するなら、もう一度作ってほしいです。
こんな所にスパが出来たら、毎日通ってしまうかも。笑



a0019022_2184358.jpg

浜辺に段差が出来ましたよ。


a0019022_2185678.jpg

浜辺を散歩している人が多かったです。


a0019022_219567.jpg

またまた、金属探知機を持っている人。



a0019022_2191571.jpg

壊れたシャワーを運び出しま~す。


a0019022_2192445.jpg

建物の上の方を、見てください。
建物の下はスカスカ状態で崩れないのか心配ですが、みんな呑気にお茶してます。笑



a0019022_2193447.jpg

散歩道も崩れそうなので、私は通りませんでした。
お店の前に、浜辺に降りる階段があったんですけど・・・・どうやら流されてしまったみたいですね~。


a0019022_2194317.jpg

浜辺に降りるスロープが、無くなってしまいましたよ。



a0019022_2201222.jpg

緑色がトイレなんですけど・・・・その横にある売店はどこから流れて来たんでしょう・・・。
以前はありませんでした。


a0019022_2202283.jpg

ここも砂が無くなって、岩肌が見えます。


a0019022_2203128.jpg

えぐれてますね~。


a0019022_2204253.jpg

昔使っていた排水管が、壊れてしまいました。


a0019022_2205135.jpg

歴史あるものが壊れると、なんだか寂しいですね。


a0019022_22137.jpg

ヘリコプターがずっと旋回していましたよ。
空撮かなにか?
私、カメラに写っちゃてるのかな~。



a0019022_2211348.jpg

私がカメラを向けたら、行ってしまいました。


a0019022_221233.jpg

ここも、ふだんは見えなかった岩肌が見えています。


a0019022_2213353.jpg

あっ! ラクダの岩が壊れてる~なんて思ったら・・・・・・


a0019022_2214415.jpg

ちゃんといました。
一安心。001.gif
このラクダが居なくなっちゃったら、ラクダの浜辺じゃなくなってしまいますからね。


a0019022_2215692.jpg

ラクダの浜辺で有名なスポーツ。
パラスといいます。
この街の伝統ある遊びです。
テニスボールを使って、木の板で打ち合います。
今は他の国でもあるみたいですけどね。

この人たちはどうやら、プロっぽいですね。
足を全く動かすことなく、手首だけを使って打ち合っていました。
とても上手です。
夏場はよく大会が開かれるので、その練習かな~。


私も一時期、パラスににハマって毎日のようにやっていたんですけど、全く上達しませんでした。
長く続いても15回ぐらい。笑
下手な人程、足がよく動きますよ。


a0019022_222867.jpg

広場に着きましたよ~。


a0019022_2221819.jpg

目的地で~す。
無料のイベントでした。
テント内は、当時の服装や食べ物・食器等飾ってありました。
本物のお金も、展示してありましたよ。


この中に入った事で、と~っても驚いたことがあります。
以前、朝方に大地に起こされて石版の画像を見させられていた時があったんですけど、その文字と同じでした!
(画像というのは、第3の目で見る画像です。)
あ~、やっと見つかった~って、ドキドキしちゃいましたよ。
今思うと、その場で文字の並び順をメモしておけばよかったな~と、ちょっと後悔。
眠さが勝って二度寝しちゃったり、ベッドの上でぼ~っとしてから起きるので、細かい事を忘れちゃうんですよね~。

今回のイベントでは、◎◇□△等の読み方がアルファベットで書かれていました。
私はイベリア人と何か関係していたのかな~。
何度も目の前に出てきた石版なので、何かを頼まれていたようなんですが文字が読めないので・・・。笑
因みに私が今住んでいる所は、ケルト人が多く住んでいた場所です。



精神のお話しを読んだことがない方は何を言っているのかわからないと思いますが、私にとってはとても衝撃的な出会いでした。



a0019022_2222950.jpg

お昼を過ぎたら、青空が見え始めましたよ~。


a0019022_2224073.jpg

広場は、こんな感じ。



a0019022_2225223.jpg

坂にあるエレベーターに乗って帰りたかったんですけど、20人程並んでいたので諦めました。
エレベーターも左に傾いてたので、ちょっとやめておこうかな~っと。
一回、この場所のエレベーターに閉じ込められた経験があるので、慎重です。笑


今年に入ってからも5人が閉じ込められて、テレビのニュースに出ていました。
私が閉じ込められた時には、警察官3人が缶コーヒーを飲みながらタバコ吸って見物してましたけどね~。笑



a0019022_223551.jpg

一つ隣の階段の道を通って帰りました。
マンションの谷間から見える山や海が綺麗だったんですけどね~、写真に撮ると見えないですね。


朝から衝撃的な時間を過ごしました~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-03-07 04:09 | ★穏やかな日常 - De dia... | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 穏やかな日常 Vibramが届く。 穏やかな日常 再び嵐。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆