穏やかな日常 Vibramが届く。
a0019022_761331.jpg

待ちに待ったVibramが届きました~。^^
やっと痛みから開放される~!・・・・・かな?笑


http://www.barefootinc.jp/

公式5本指シューズ ビブラムファイブフィンガーズ-Barefootinc Japanのサイトです。



最近、【外反母趾に良い・スニーカー】で検索したら、これがヒットしたんですよ!
初めて見た形のスニーカーに、目が釘付けでした。
いろんな人の意見を読んでみたら、外反母趾の人も結構購入している人が多くて高評価なんです。


親指も痛くないし、マメも出来ないなんて・・・・夢だった靴が出現して、すご~い!と叫んじゃいましたよ。笑


素足感覚で大地を踏めるので、指の筋肉や靭帯が強化されて外反母趾が改善されるのではないかというお話しも見ました。
実際のところ、購入したばかりの頃のコメントが多く、その後どのように変化があったのか載せている人がいなかったので、それなら自分で体験してみようと奮発して購入を決めました。


だけど学生の頃を思い出してみると・・・・
剣道をやっていたのですが、素足でも親指が痛かったんですけど。笑
ちょっと半信半疑でしたが、好奇心の方が勝ってしまって購入しちゃいました。037.gif



a0019022_762464.jpg

見てください、この私の醜い足。
(お食事中の方、スミマセン。)
外反母趾・浮き指・内反小指に幅広甲高・・・そしておまけにギリシャ足。
めちゃくちゃな足です。


人差し指が一番長いんですよね~。
右足の小指を見ると・・・・90度内側に曲がっているのがわかりますか?
これがいつもの痛みの原因。
どんなにゆったりした靴を履いても、長く歩くと必ず血豆が出来て痛いんですよ。
もちろん、曲がっている親指も痛いです。
散歩に行くと、そんな痛みを我慢しながら10km~20km歩いちゃうんですけどね。
先日、4時間以上歩いた時には、足に熱を持って眠れませんでした。笑


※この写真は指に力をいれて踏ん張っているので、親指があまり曲がってないように見えます。



a0019022_764514.jpg

最初は履くのに一苦労。
特に私の親指は曲がっているので、何回も手を使いながら指を誘導していかないとなかなか入りませんでした。
何度も履いてなじんでくると、すんなり履けるみたいですよ♪


※ちなみに上の写真、足をよく見せたくて思いっきりパ~の状態です。笑


こうやってみると、足に靭帯と骨のボディーペインティングをした感じに見えますね。
女性用はこの色しかなかったのです・・・。
男性用は、白とグレーでなかなかかっこいい。
シマウマのような柄でした。


室内を歩いてみましたよ。
一言感想を言いますと・・・・なつかしい~!005.gif
この感覚、思い出しました。
剣道の時に履く、足袋です。笑
思わず踏み込みしましたよ・・・・なつかしくて。
いい感じです。笑


私の素足は23.3cmなんですが、いつもは24cmの靴を履いています。
こちらでは24cmは38のサイズになるのですが、今回購入したのは39でした。


購入時には0.7~1cm大きいものを購入したほうがいいと、どのお店にも書いてありました。
私が購入したのは、Vibram Five Fingers Spyridon LS というシリーズです。
トレッキング・ランニング用のスニーカーでした。
ランニングはしませんが、岩場やボコボコした土の道をよく歩きますからね。
KSOを購入したかったのですが、女性用は売ってなかったのでSpyridonにしました。
日本では沢山売っているのになあ~・・・・・・


そしてそして・・・・39のサイズはぴったりでしたよ~!
そのとおりに購入して良かったです。
幅広甲高・ギリシャ足の私でも、靴下を履いてちょうどいいです。^^



a0019022_765584.jpg

こんな感じで届きました。
箱も小さくて軽かったので、びっくりしました。



a0019022_77837.jpg

中を開けてみると・・・5本指靴下がおまけに付いてましたよ~。
そして5%の割引券。
いいお店です。


この国にしては対応が早くて、頼んでから1日で届きました。笑
実は靴を購入する前に、5本指靴下も購入しているんですよね~。
その時も割り引き券が付いていて、早く届きました。


一時は、もう5本指靴下は日本で購入しないとないのかな~と諦めていましたが、またまた今回も違う検索をしたらあっさり見つかったのです。
Vibramで検索したら出てきたんですよ!
いままでどんなに探しても出てこなかったのに・・・。
マクラメの1mm以下のワックスコードもそうでしたが、羊毛フェルトで検索したらあっさり出てきましたし・・・・。
本当に、インターネット環境が良くないです。
バラバラでまとめられてないから、ほしいものがすぐ見つからないんですよ~。
それに加えて、回線も遅い・・・。
なんとか改善されたらいいんですけどね。



この日は、イベリア人のレプリカを見たり靴が届いたりと、大興奮の一日でした~。笑
義母はこのスニーカーを見てすごくツボにハマったのか、ずっと大笑いしていましたよ。037.gif


これから散歩へ行く時には、この靴を履いていきます。
購入を考えている方の為に・・・・どんな感じなのか、どういう所に変化があったのか・良い所・良くない所も時折感想を書いていこうと思います。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-03-07 08:38 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 3月7日 Vib... 穏やかな日常 朝の浜辺。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin