穏やかな日常 3月7日 Vibramを履いて散歩。
a0019022_658684.jpg

3月7日金曜日、とても良い天気に恵まれました。
これから一週間、晴れの予報なのでうれしい~。^^


散歩に出かける前、義母にVibramを履いたところの姿を見せたら、また笑い出したんですけど・・・。
昨日から手袋みたいだと目をまん丸くして、ものすごく凝視してくるんですけど・・・。笑
【私はこれ履いてピアノも弾けるよ。】と足の指をウネウネと動かしたら、さらにツボに入ったらしくてお腹を抱えて大笑いしてました。041.gif


・・・・と、義母を笑わせたところでお出かけ。
この日は、おなじみの灯台行きコースです。
いつも一周して帰ってくるのに、2時間半程かかります。
さあ、今回はどんな感じになるでしょうか!


a0019022_630561.jpg

公園に着きましたよ~。
新緑の葉が出てきました。


a0019022_63159.jpg

Vibramを履くと足音が小さいので、逃げずに寝ていました。
これからは、鳥達の睡眠を邪魔する事なく歩けます。



a0019022_6311454.jpg

嵐が去った後の気持ちの良い天気で、寝ている子ばかりでした。



a0019022_6312549.jpg

気持ちよさそう。



a0019022_6313458.jpg

今日はキョロちゃんの姿がありませんでした。
キョロちゃんのお友達はお留守番。


a0019022_6314486.jpg

この鳥、Wikipediaで調べてみたら、タイリクハクセキレイと言われているみたいですね。
こちらでは、Motacilla albaやLa lavandera blancaと呼ばれ方もまちまちで、一般的な名前はPajarita de la nievesと言うようです。
羽の色によって、種類が分けられているみたいですね。
鳥に詳しくないので、よくわかりませんが;;・・・。



a0019022_632343.jpg

木の上の方に、巣箱が設置されていましたよ~。
誰か住んでいるのかな。


a0019022_633536.jpg

この日は、芝生の上で一休み。


a0019022_6331983.jpg

カモメ達も、休んでいます。


a0019022_6332922.jpg

この日の浜辺も、人が多かったです。


a0019022_6333910.jpg

波が無くて穏やかです。


a0019022_6334899.jpg

散歩道の側で、ゴルフをする人達。



a0019022_6335899.jpg

石だらけになってしまった浜辺。


a0019022_634744.jpg

いつも私が散歩に出かけると・・・・何故か曇りだします;;008.gif



a0019022_6341763.jpg

日曜日は、遠くに見える宮殿の中に入る予定です。
ニュースでやっていたんですけど、ここの住民ならば館内見学出来ると言ってました。
日曜日限定なので、朝から混みそうな予感・・・。


a0019022_6342658.jpg

岩のウェーブ。
いつも寝そべる場所ですよ~。


a0019022_6343674.jpg

岩の上でも快適です。
親指と小指が、全く痛くありません。
いつもでしたらスニーカーを履いていても、よろけて転びそうになるんですけどね。
ガッツリ岩を掴む事が出来ます。


この写真、スウェットパンツがダブダブしていて、足が短く見えますが男性用ですよ;;
こっちに売ってる女性用のスウェットって、体にピッタリ張り付くようなものばかりなので好きじゃないんですよね~。
みんなスパッツみたいなものを履いている人が多いです。
あと、足が長く見えるようにモモの部分はピッタリしていて、足首に近づくにつれて裾が広がっているようなものばかり。
それにもまして、股上が短くて腰で履くんですよ。
こんなものばかりなので、試着はいっぱいしますよ。
そして・・・・結局、男性用になるのです。笑
ゆったりしていて動きやすい。^^


a0019022_6344510.jpg

こんな坂道も、スイスイ歩けちゃいます♪
地面が吸い付いてくる感じです。
靴が軽いので、簡単に上れちゃいました~。


実はこの道、とても滑りやすくて今まで何回も転んでいるんですよ。
今回は本当に楽々でした。^^


a0019022_6345544.jpg

この海をまっすぐ行ったらイギリス~・・・たぶん。笑
船はいつも、この方向に向かってますからね。


a0019022_635848.jpg

真っ青な海を見ていると、体の中をすり抜けて風が通っていく感じがします。^^


a0019022_6351835.jpg

岩を下りてきた所~。
こんなところもスイスイって感じで、行ったり来たりしていたら、靴がガリって鳴りましたよ。
調子に乗ると穴が空くので、足元に集中して歩かなければなりません。
今回は、大丈夫でした。042.gif


ある人の動画では、vibramを履いた1日目から破れている人がいましたからね。
その人も、こんな感じのにゴツゴツした岩場や、石がいっぱい転がっている道を走っていました。



a0019022_6352865.jpg

お決まりの風景。
ここから撮る写真が、いちばん見映えがいいのです。


a0019022_6354194.jpg

エンジンの付いたゴムボートに乗って、気持ちよさそうでした~。


a0019022_6355336.jpg

崖のギリギリの場所で、写真を撮ってます。
高所恐怖症の人にとっては、見たくない写真かな?笑


いつもの靴でしたら滑るので行かないんですけど、今回は行けましたよ。
ガッチリ岩を掴めますからね。笑



a0019022_636544.jpg

犬に言葉を教えている?。笑
下降・低下・下落っていう意味の単語です。


まあ確かに・・・私も今回砂浜に下りたかったんですけど、嵐の影響で階段が崩れていたので止めました。
この人、階段が壊れているのに飛び降りたのかな~。
助けを求めている様子でもなかったので、何の暗号なのか謎です。039.gif



a0019022_6361829.jpg

私のまわりにいた人達も、写真を撮っていました。



a0019022_6363046.jpg

マルガリ~タの花が、いっぱい咲いていましたよ。


a0019022_6364253.jpg

馬達が居なかったので、灯台に向かいま~す。


a0019022_6365483.jpg

枯れた枝の中は、鳥達の寝床です。
私が近づいたら、中でパタパタしていました。


a0019022_637883.jpg

再び、私の足登場。笑


ずっと良い事ばかり書いてきたので、ここでvibramの弱点を書きます。
芝生が湿っていたので、中に水が入ってきましたよ~。
泥もちょっと染みていました。


指の間はゴムの素材ではなく、リュックサックに使われているようなサラサラした素材で出来ています。
指の間から水が染みてくるんですよ~。
これが弱点ですね。
だけど芝生の上で歩くと、とっても気持ちがいい。
足袋を履いて歩いている感じなので、直に感覚が伝わってきます。



a0019022_6372470.jpg

この場所をずっと歩いてきたので、足裏が気持ちよかったです。


a0019022_6373823.jpg

ここの階段は、親指と小指と腰が痛くなる場所なのですが、楽に上れました。



a0019022_6375762.jpg

上りきったところで下を眺めると、釣りをしている人達がいました。



a0019022_638177.jpg

ギターを弾きながら、気持ちよさそうに歌っていましたよ。



a0019022_6382887.jpg

見晴らしの良い場所です。


a0019022_6384087.jpg

小人達の階段~♪


a0019022_6385365.jpg

暗くて何の鳥なのかわかりませんね。
画像処理すればよかった。
面倒なので、このまま・・・・・。


a0019022_639567.jpg

帰り道はこんな感じ。
小石とユーカリの実がたくさん転がっていて、足裏に良いマッサージとなりました。



a0019022_6391716.jpg

嵐の影響で、ここでも木が倒れていました。


a0019022_6393019.jpg

今日ならここをよじ登って、塀を飛び越えられるかもっ!・・・・な~んて妄想だけで終わりました。
調子に乗らないようにしましたよ。笑


a0019022_6394178.jpg

水仙の花が、かわいらしく咲いていましたよ~。^^


a0019022_639533.jpg

この人達も、私の靴を見て笑っている気がする・・・・015.gif
(被害妄想中。)笑


今回の散歩は、3時間かかりました。
いい気になって、岩を行ったり来たりしてましたからね。笑


1日目の検証終わり~。
感想を書きますと、足が全く疲れません。
いつもと歩き方が変わるので、お尻の下と腿の内側、そして後ろのふくらはぎがよく使われているのがわかりました。
最もよく使われている筋肉は、足裏部分かな。
常に指先に集中するので、踵は痛くなりませんでした。


何といっても驚いたのが、みんなの意見が書かれていたとおり、マメが出来ませんでした~!
これが何より嬉しい。
散歩へ行く度に、マメが3ヶ所に出来ていたからです。
親指の付け根・小指・踵の内側に血豆が出来たりしていました。
今回は何も出来てな~い!003.gif
親指と小指も痛くないです。

家に帰ってきて驚いたのが、全く疲れてないんですよ。
いつもでしたら、脛の方の筋肉と腿の外側の筋肉が痛くて足全体が疲れていて重い感じがします。
さらに、腰も痛くなるんですよ。


今回は足裏だけ張っているような、疲れているような感じでした。
特に指をよく使ったので、足先だけが疲れています。
腰も、痛くありません。


今までの状態を思うと、どんな歩き方をしていたんでしょうね、私・・・。
自分でも謎です。


vibramの靴によって、歩き方も矯正できるみたいですね。
良い靴にめぐり逢えて、良かった~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-03-08 09:27 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 試食イベント。 穏やかな日常 Vibramが届く。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin