穏やかな日常 試食イベント。
a0019022_22471974.jpg

3月8日土曜日、朝の気温は既に18℃。
夏の陽気です。
今日から3日間、浜辺の側で開かれる試食イベントに行ってきました。^^

朝の11時に行ったんですけど、人が少ない・・・。
パンフレットを見たら、12時からの開催でした。
お店の人達は、準備で忙しそう。
それでも、試食はできましたよ。


オープン前でも入れてしまうのが、この街のいいところ。笑
誰も気にしません。



a0019022_22473166.jpg

12時以降に、ホテルのシェフがステージの上で料理を作るようです。
その後、講習を受けた人達に配られるみたい。


ビオエコの時の感じに似ています。


a0019022_22474295.jpg

キッチンのレプリカ~。


a0019022_22475279.jpg

今回購入したのは、この3つ。
BIOの花粉と栗のハチミツ・brezo(ヒース)のハチミツです。
ヒースのハチミツはめずらしい物のようで、同じ容器でも他のハチミツより値段が高めでした。


Wikipediaより抜粋。
ヒース(heath)は、本来はイギリス北部、アイルランドなどにおける荒地のことで、独特の背の低い植物が群生する。また、そのような植物のことを指してそう呼ぶ場合もあり、秋に花を咲かせる野草。


だけどハチミツは、隣の県で作られたものです。


a0019022_2248121.jpg

パンフレットもいただいてきましたよ~。
私が住んでいる県で作られているチーズ。


a0019022_22481284.jpg

これは、となりの県のパンフレット。
Vibram履いて、こんな山を登ってみたい。


昨日の夜は足がとても軽くて、逆に寝付けませんでした。笑
いつも散歩から帰ってくると足首が浮腫んでしまうのに、昨日は全く腫れることもなくスッキリしていました。
指先をよく動かしたのがよかったみたいで、足の毒素が全部消えたような感じです。
今日も履いて出かけたんですけど、既に足に馴染んでいます。
手こずること無く、簡単に履けました。


近所の自然食品のお店に寄って靴を見せたら、そこでも手袋みたい~と大ウケでした。
こちらの人達に、よくウケる靴みたいです。037.gif
だけど効果を教えてあげたら、欲しいと言っていました。
自然食品のお店に来ていたお客さんも、欲しいと参加してきましたよ。笑


a0019022_22482290.jpg

隣の県も緑がいっぱい。
行ってみたいな~。


a0019022_22483164.jpg

花粉を入れて、絞りたてのオレンジジュースを入れました。
飲んでみたら・・・・・まずいっ!笑
花粉自体が、お茶の味がするので、オレンジとは合いませんね~。
瓶にはジュースやヨーグルト・あたたかい牛乳の中に入れるといいと書いてあったんですけど。


次回はルイボスティーに入れてみようと思います。


午後になったらとても暖かくて、窓を開けて半袖で過ごしてますよ~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-03-08 23:18 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 3月9日 宮殿見... 穏やかな日常 3月7日 Vib... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin