穏やかな日常 3月9日 宮殿内。
a0019022_1544644.jpg

王侯貴族の写真。


a0019022_155028.jpg

ここのアルフォンソさんの銅像は、レプリカです。
本物は、プラド美術館にあるそうですよ。


a0019022_1551181.jpg

昔のドレス。
裾の方はボロボロですね。


a0019022_1552240.jpg

ガイドさんのお話しですと、この宮殿内に3人の幽霊がでるそうです。笑
写りやすいようですよ♪


私のカメラには写りませんでしたけど、シャッターを切れないという事態が何度か起きました。笑
大体こういう時って、古い幽霊がいる時なのでオーブが写っているかな~なんて思っていたら、全く写っていませんでした。
肉眼でも見えなかったので、恥ずかしがり屋さんなんですね。026.gif


a0019022_1553337.jpg

廊下。


a0019022_1554673.jpg




a0019022_1555896.jpg

重厚な階段。


a0019022_1561218.jpg

この部屋の中に、日本の皇室からプレゼントされた家具があると言っていたんですけど、聞き逃してわかりません;;
これなのかな~なんて写真を撮ってみたんですけど・・・・・


a0019022_1563034.jpg

横を見たら、読めない漢字ばかり。
中国?
読める人がいたら、教えてくださいっ!笑


結局、どれがプレゼントされた家具なのかわかりませんでした。


a0019022_1564371.jpg

この家具なのかな~。
これも日本っぽくないですね。


a0019022_1565316.jpg

王の家族達の絵があります。


a0019022_157546.jpg

真ん中に描かれている子はドレスを着ているんですけど、主人が言うには男の子なのだそうです。


a0019022_1571720.jpg

家具がどれも素敵です。


a0019022_1572835.jpg

廊下側の階段。


a0019022_1573912.jpg

別の部屋に移りました~。
何の部屋か聞いてませんでした;;


a0019022_15749100.jpg




a0019022_158173.jpg

家具の引き出し部分。


a0019022_1581315.jpg

模様が凝っていて見入っちゃいますね。


a0019022_1582499.jpg

会議室。
この部屋には、ちょっとしたおもしろい仕掛けがありまして・・・・・


a0019022_1583524.jpg

普通の鏡のように見えますが、マジックミラーになっているんです!
部屋の両脇に付いています。
鏡の向こうでは、書記官達がひっそりと文書の作成をする場所なのだそうです。


a0019022_1584730.jpg

見つけましたよっ!
会議室に入る廊下に、小さな分かりにくいドアが!
中はどうなっているのか気になりますね~。^^


a0019022_159261.jpg

ここにもアルフォンソさんが。


a0019022_1591420.jpg

講堂。


a0019022_1592761.jpg

ここの宮殿では、結婚式も出来るようです。
ニュースで見る時は、国際的な会議だったりコンクール等に使われてたりしています。
あとは、ある語学留学の学校に入ると、ここに宿泊する事が出来るそうですよ。


a0019022_1594014.jpg





a0019022_1595487.jpg





a0019022_20751.jpg





a0019022_202082.jpg





a0019022_203255.jpg

宮殿の中から見る景色は、最高です!



a0019022_205270.jpg





a0019022_212961.jpg





a0019022_22336.jpg




a0019022_221674.jpg





a0019022_223043.jpg





a0019022_224286.jpg





a0019022_225657.jpg





a0019022_233395.jpg

宮殿が建っている場所の地図。



a0019022_234720.jpg





a0019022_2408.jpg

18世紀の家具。



a0019022_241315.jpg

トンネルのような廊下をずっと歩いて、裏口から出されました。
ポイッ!


一般庶民なのでしょうがないか。笑


a0019022_242598.jpg

全部の部屋は見学出来ませんでしたが楽しめました。^^


これは建物の裏から撮った写真です。


a0019022_244053.jpg

宮殿の正面です。


楽しかった朝の時間を皆様にもお裾分け~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-03-10 03:27 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 宮殿見学 帰り。 穏やかな日常 3月9日 宮殿見... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin