穏やかな日常 宮殿見学 帰り。
a0019022_6582553.jpg

この日は、違う角度からの灯台。



a0019022_6583515.jpg

遠くに白くポツンと見えるのも灯台。
先日、散歩に行った場所ですよ~。



a0019022_6584632.jpg

これは、何セキレイというんでしょうか。
顔が黒いので、先日とは違う種類になると思うんですけどわかりません。



a0019022_658561.jpg

いつもより海がキラキラ~。
朝の海っていいですね。^^



a0019022_659636.jpg

いつもの浜辺では見かけない船。
漁船かな?


a0019022_6591522.jpg

宮殿の周りは、芝生ばかりなので気持ちがいいです。
もちろん、この日もVibram履いてますよ♪
こっちの芝生は、松の葉が沢山落ちているんですけど、刺さることもなく無事でした。



a0019022_6593435.jpg




a0019022_659435.jpg




a0019022_6595348.jpg




a0019022_7026.jpg




a0019022_701273.jpg




a0019022_702225.jpg

今から、先端まで行きま~す。


a0019022_703217.jpg




a0019022_704034.jpg

着きました~。
この先は階段になっていて、チャプンと海に入れます。



a0019022_70495.jpg




a0019022_71186.jpg




a0019022_71119.jpg




a0019022_712091.jpg




a0019022_713285.jpg

ここに来て、何となくいつもと景色が違うな~と思っていたら・・・・・
ごまちゃん達のいる場所に、島が出来ていました!

先日の嵐で、外の海から砂が入ったようです。
ここまで波に飲まれていたんですね~。
ごまちゃん達が、海に逃げれないように網を張られていたのかな~。
柵がちょっと高すぎたかな?


実は嵐が来ていた時に【高波に乗って、みんな海に逃げれたらいいね~。】な~んて、主人と話していたんですよっ!笑



a0019022_723410.jpg

だけど新しい島が出来て、うれしそうですね。
ごまちゃん達が陸に寝るとしたら、コンクリートの部分しかありませんでしたから。



a0019022_73379.jpg

みんな笑いながら寝ているんですけど。


a0019022_734859.jpg

私も、この中に入りたいっ!


a0019022_74046.jpg

オットセイもダラ~ン・・・・。


a0019022_74128.jpg

何かおもしろい顔してますね~。
仕事帰りに、一杯飲んでるサラリーマンの顔。028.gif



a0019022_74224.jpg

お昼近くなので、みんなソワソワしていました。
お腹が空いてるんですね。


a0019022_743431.jpg




a0019022_74478.jpg

帰り道は、走っている人達がいました~。
それにしても、ゆっくりな走り。
歩いている人もけっこういました。
道の所々で、棄権していた人も・・・・。
この日は特に暑かったので、みんな予想外だったんでしょうね~。


それに、ここの海岸線沿いは平らに見えますけど、ずっと坂道ですよ。
キツそうですね;;;


帰り道の途中、5歳ぐらいの女の子2人が一生懸命応援していました。
チアリーダーのように飛び跳ねて、テキパキ体を動かして応援してましたよ♪
さあ!
急いで!
早く!
ガンバレ!


女の子達の応援を受けた人達は、少しペースアップしたような感じです。
歩いていた人も、にこやかに走り出したり。^^


バルの外でコーヒー飲んで寛ぎながら【頑張って~!】と言われるより、一生懸命応援してくれる女の子達の方が元気をもらえますね。笑



a0019022_745817.jpg

お昼の12時頃の気温ですよ。
25℃って・・・・春を通りすぎて夏っ!


15時頃、部屋の窓から外の気温ボードを覗いてみたら、28℃になっていました。
いつも海岸の方は3℃程高いので、30℃超えてたと思います。


明日もこんな天気が続くのかな~なんて、パソコンで天気予報を見てみたら、一気に下がって最高気温が8℃になっていました。
変な天気~。
まあ、晴れてくれたら何度でもいいんですけどね。
散歩に行けますから。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-03-10 08:08 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 3月11日の散歩 穏やかな日常 3月9日 宮殿内。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin