食べ物 Bulgur小麦
a0019022_118494.jpg

今回、Bulgur小麦というものを購入してみました~。
調べてみると、玄米より栄養価が高いようです。
そしてなにより、料理も簡単。


日本では、ブルガー小麦・ブルグル小麦という名前で販売されています。



a0019022_1181449.jpg

タジン鍋に入れました~。


オリーブオイル
ニンニクを潰したもの1片
鷹の爪
カルソッツ(ネギ)
玉ねぎ
人参
サツマイモ
トマト
乾燥トマト  (※乾燥したものを入れると、スープに甘味が出ます。)
コリアンダー
ジンジャー

黒胡椒
パプリカ
野菜ブイヨン 
Bulgur小麦


写真のオレンジ色に見えるものは、人参とサツマイモです。
こちらに売っているサツマイモは、オレンジのものしかないんですよ;;
甘さは、焼き芋や蒸かし芋にした事がないので、よくわかりません。笑


Bulgur小麦はご飯粒程の大きさで、弾力があっておいしかったです。
私としては、クスクスより好きかな~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-03-13 01:37 | ★食べ物 - Cocina
<< Art 切り株 第2弾。 穏やかな日常 3月11日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin