食べ物 ちぢれパスタ
a0019022_6214742.jpg

先日デパートへ行って、おもしろいパスタを買っちゃいました♪
ちぢれてま~す。



a0019022_6215657.jpg

3月14日のお昼は、こんな感じ。


ふとっちょ麺になりました。
食べてみたらこれ、ラーメンですね。


海外に住んでいる人が、ラーメン食べたい時に重曹を入れてパスタを茹でているとかよく見かけますけど、これはそのまんまラーメンの麺みたいでした。
味噌やとんこつスープで食べた方がおいしいかも。笑
塩焼きそば風に食べてもいいかな。


今回のトマトスープには、しっくりこない麺でした。




a0019022_622631.jpg

13日はデパートへ行ったので、またパスタを大量買いしたんですよ~。
前回購入したパスタがとてもおいしくて、今回も同じものばかりなんですけどね。
これだけあると、結構重いんですよ;;;
運ぶのが大変でした。


パスタが置いてあるヨーロッパ市の横では、先日記事にしたボウリングの大会が行われていたので感動しました!
やっと生で見れた~って。笑
館内の広場に、わざわざ土を盛ってレーンが作られていましたよ。
街の至る所にボウリングする場所があるのに・・・・・
普段から外でもやってほしいな~なんて思いますけどね。
結局、プロの人達はどこで練習しているのか未だに謎です。笑


a0019022_6221624.jpg

この麺、とってもお気に入り。
ストローのようになっていて、スープがよく絡むんですよ。



a0019022_6222633.jpg

昼食の後は、散歩へ・・・・・・
この日は20℃でした。
風が無くて、ちょっぴり暑かったかな。


13日も、24℃あって暑かったです。



a0019022_6223690.jpg

今回は街中を通って、別の港へ・・・・



a0019022_6224572.jpg

この建物、街の中で一番大きい図書館。
街中にいくつか図書館がありますけど、ここが一番新しくてトイレも綺麗なのでお気に入りです。
子供用の図書館には、遊ぶ場所があります。
大人用の図書館は、寝っ転がって本を読む場所があります。
初めて寝っ転がっている人を見かけた時には、驚きましたけどね。笑



a0019022_6225840.jpg

船の側に、すぐマンション。
目の錯覚で、マンションが斜めに見える~。
私だけかな?


この日は、街を一周してきました。
上り坂ばかりで大変でしたが、Vibramを履いて行ったのでマメが1つも出来ませんでした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-03-15 07:13 | ★食べ物 - Cocina
<< 穏やかな日常 3月15日の散歩 Art 切り株 第2弾。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin