穏やかな日常 3月17日の散歩と図書館。
a0019022_526013.jpg

3月17日月曜日、日中の気温は17℃でしたが、冷たい空気が流れていました。
この日の朝は、前回見そびれた図書館へ行ってきましたよ~。


前回の記事→穏やかな日常 朝の美術館。
中の写真は、撮れませんでした。


入った瞬間に【うわ~っ!】と声をあげてしまいました!
街・村のあれこれに載せたビデオのとおりですが、実物を見ると鳥肌が立ちます。
やっぱり館内は、昔の匂いがしました。
その中にいる間は、心臓がずっとドキドキしていました~。016.gif


家具も当時のままの物を使っているので、事務員の方の机の上に、パソコンやテレビが置いてあったので何か不思議な空間に感じました。


ここの図書館、前回も書いたとおり朝しか開館しません。
時間も決められています。
今回11時10分前に行ったんですけど、まだ時間じゃないからと言って、事務員さんの横で何度もみた事がある図書館のビデオを見ました。笑


ぴったり11時になったら、案内してくれましたよ。
この街で、時間を守るなんてめずらしい・・・・笑


しかも、他に見学者は居なかったのに~!;;
人気がないのか、みんな入れる事を知らないのか・・・。
この建物の裏の博物館は、人気があって沢山の人がいましたけどね。


因みに案内してくれた人・・・・朝からお酒の匂いがしていましたよ。



a0019022_5261537.jpg

図書館のある通り。



a0019022_5262643.jpg

本の持ち主が住んでいた場所。
大学や道にも、この研究者の名前が付けられています。


この建物は、図書館の裏にあります。


住んでいた場所は写真を撮っても大丈夫でしたが、ガラス越しだったので反射していろんなものが写っています。
少々見難いですが、御了承ください・・・・・



a0019022_5263733.jpg




a0019022_5264830.jpg

階段に飾られていた絵。
額縁が凝っていますね~。



a0019022_52718.jpg

扇子の絵も、すごく凝ってる。



a0019022_5271266.jpg





a0019022_5272435.jpg





a0019022_5273679.jpg

昔の家具って、いいですよね~。
見惚れちゃいます。



a0019022_5274873.jpg

別のお部屋~。




a0019022_528028.jpg






a0019022_5281053.jpg






a0019022_5282129.jpg






a0019022_528325.jpg






a0019022_5284163.jpg






a0019022_5285018.jpg





a0019022_529072.jpg





a0019022_529866.jpg





a0019022_5291899.jpg

外からですと大きい家に見えましたが、中に入ってみたら意外とこじんまりしていました。




a0019022_5292745.jpg

これ・・・・前回気が付かなかったんですけど、図書館と美術館の間にあるオブジェ・・・・・。
私としては無い方がいいと思うんですけど・・・・。


a0019022_5293697.jpg

全く以て、意味がわからない・・・・
古びた建物の良い雰囲気が、このオブジェによって崩されてしまったような・・・・笑



あっ!・・・・そういう意図があって置いてあるならば、大成功ですね!



a0019022_5294610.jpg

このような色で置いてあれば、しっくりくるんだけどな~。



インターネットで偶然見つけたんですけど、私と同じように思っている方がいました。
ある方がこのオブジェの意味を解明したくて、美術館の中の絵と何か関係して繋がっているんじゃないかと、中と外を行ったり来たりしてみたそうです。
結局、意味が分からないというコメントでした。笑



・・・・・・そういうことで、謎の空間でした。^^





a0019022_5295594.jpg

お昼を食べた後は、散歩に行きました~。
午前中は市場にも行って、重い荷物を両手に坂を上って疲れていたんですけど、午後には回復ですよ~。
5本指の靴が来てから、歩きたくてしょうがない。笑


a0019022_530471.jpg

朝と違って、足取りが軽い。
朝は普通の靴で出掛けて、散歩はVibramですからね~。



a0019022_5301373.jpg

この日は、ラクダの岩がほとんど隠れていました。



a0019022_5302390.jpg

カメラを向けられて、気取っています。笑



a0019022_5303351.jpg




a0019022_5304315.jpg




a0019022_5305397.jpg

真鴨とアヒルが、仲良く泳いでいました~。



a0019022_531217.jpg

忠犬ハチ公・・・・っていうより、この人誰なんでしょ。


この街、やたら銅像が立っているので多すぎてよくわかりません。笑



a0019022_5311654.jpg

今回は浜辺をずっと歩いて行きましたよ。
砂が全く入らないので、気持ち悪くなるという事がありません。
素足で歩いている感じで、砂を握りながら歩けるので気持ちがいいです。^^


vibramが手元に来てから、10日が経ちました。
外反母趾がどんな感じになっているのか確かめるために、朝は普通の靴を履いて出掛けましたが、やっぱり痛いです。
こんなに早く改善されるわけないか・・・・笑


だけど歩き方が少し変わったのが自分でわかります。
指先に、力を入れることが出来るようになったんですよ~、たった10日間で。
今までは親指に力がかからないような歩き方をしていたので、小指が曲がってしまったのと、さらに腰にも痛みが来て、太股とすねの部分が筋肉痛になるという変な歩き方でした。


今は足裏の靭帯もよく使われているのがわかります。
そして何よりも嬉しいのが、足に浮腫が全く出ないんですよ~。
この靴を履いた1日目から、浮腫が取れる効果があったので驚きました。
足が軽くて軽くて、逆に寝付けない程。笑
今までは毎日浮腫んで、足を揉まないとなかなか寝付けなかったんですけどね。



長い距離を歩いても、マメが出来ないのでこれも驚きです!
この靴にしてから、マメが一度も出来ていませんよ~。



これから、どんなふうに外反母趾が改善されていくのか楽しみです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-03-18 07:35 | ★穏やかな日常
<< ART Graffiti1 穏やかな日常 3月16日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆