Art  文化施設とアパートの壁。
a0019022_1284213.jpg

ちょっと変わった図書館です。
市場の屋根の上に、建てられています。^^




a0019022_1285575.jpg

壁は、バルセロナを中心に活動しているアーティストさんによって描かれたもの。




a0019022_129559.jpg

よく見ると、ミッキーマウスに似たものがいますけど・・・。
この方のサイトを見ると、ピノキオに似たもの?だったり、鉄腕アトム?の体の中が人間の内臓になっている絵だったり・・・・
アニメが好きな方なんだな~と、一目でわかります。
著作権が気になるところですけど。笑




a0019022_1291516.jpg

こちらは、アパートの壁。




a0019022_1292363.jpg

心を題材にしているので、上の絵となんとな~く似たところがありますが、別の方が描いた絵です。




a0019022_1293664.jpg

先日撮ってきた写真。


この街に、新たな文化施設が増えます。
コンサート会場・美術館・レストラン等が入るそうです。
2014年6月に完成予定らしいですが、間に合うのかどうか・・・・



a0019022_1294836.jpg

設計は、世界的に有名なRenzo Piano氏によるもの。
日本では、関西国際空港旅客ターミナルや、メゾンエルメス(エルメス 銀座店)を設計しています。



完成が楽しみです~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-03-25 01:54 | ★Arte
<< 食べ物 花粉の効果! Art 海沿いのベンチ >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin