食べ物 花粉の効果!
a0019022_7214137.jpg

ここ最近、花粉を毎日食べるようになってから、口の中に出来ていた水脹れが消えました~。^^
昨年の9月から繰り返し出来ていたんですけど、完全に消えてしまったんですよ!
毎日、3つまみ(上のスプーンの分量)食べていました。


驚きの花粉効果!005.gif
今まで、何かのビタミンが足りなかったようです。


ふだんの食事は野菜ばかり。
肉・魚はもちろんですが、たまごも牛乳も使いません。
時々、チーズを食べるだけでした。



花粉を初めて食べた次の日、水脹れが一気に小さくなっていたので驚きました。
何日かは小さな水脹れが残っていたんですけど、今は全くありません。
途中で、大きくなる事もありませんでした。



ずっと、水脹れに悩んでいたんですよね~。
ちょうど奥歯の唾液腺の所に出来ていたんです。
噛み合わせが良くなくて噛んだのか・・・・・
虫歯?
粘液嚢胞?
これ以上続くようなら、歯医者へ行こうかな~なんて考えていた所でした。



初めて購入したのは、3月8日。
※穏やかな日常 試食イベントに載せています。


今まで見たこともない食品が、ハチミツと一緒に売られていたので衝動買いです。笑
お店の人に、効能や食べ方も聞かずに買ってきてしまったので、初日はジュースに入れて失敗しました!
不味すぎ・・・・。笑


次の日からは、そのままつまんで食べることにしました。
味は抹茶に似ていて、匂いは金魚の餌かな。037.gif
食べ物や、飲み物に混ぜたりするといいと書いてありますが、そのままの方が食べやすいです。


何日か経って食用花粉で検索してみたら、日本では【ビーポーレン】という名前で売られていました。
ミツバチの体内から分泌した酵素で、花粉が固められた物なのだそうです。
日本のどこのサイトでも、8倍程の値段で販売しているので驚きました。



効能を調べてみると・・・・

※新陳代謝の促進
※花粉症・アレルギー性鼻炎
※喘息
※アトピー
※強壮強健、虚弱体質の改善
※造血作用があるので、貧血改善
※前立腺肥大・頻尿・残尿等の生殖器に関する病気の改善
※更年期障害・ホルモンバランスの改善


花粉を食べて花粉症が治るというのも、おもしろいですね。^^


何より、花粉の中にビタミンB12が含まれているというのが驚きました。
植物性で入っているとしたら、海藻ぐらいしか知りませんでしたからね~。
沢山のビタミンとミネラルが入っているので、花粉だけ食べていても生きられそう♪笑


御興味のある方は、【ビーポーレン】で調べてみると良いですよ。



ここ最近、体を改善していくための物が、自然な流れで見けられるのでおもしろいです。^^






そしてそして・・・・27日は一週間ぶりに晴れたので、散歩に出掛けました。


a0019022_7215136.jpg

最近見つけたんですけど、手っ取り早く街まで降りていける裏道階段です。
お気に入りになってしまいました。
写真でみると分かりにくいのですが、上の方はジグザグな階段になっています。
不思議な空間に感じて、おもしろいんですよ。
途中の階段も撮ってくればよかった~。
階段が短く見えますが、木と建物で見えないだけです。



a0019022_722050.jpg

この日の風は、こんな感じ。
旗がしょぼ~んとしています。


気温は17℃でしたが、ちょっぴり肌寒い日でした。




a0019022_722996.jpg

ここ一週間、強風で雹ばかり降っていたので、遠くの山が白く染まりました。




a0019022_7221958.jpg

雨が降り続いていたので、海が濁っています。



a0019022_7222936.jpg

いつもの公園に着きました~。
以前から気になっていた鳥の巣は、どうやらセキレイのものだったようです。


2羽のセキレイが、せっせと餌を運んでいましたよ。



a0019022_7223910.jpg

4月になったら、赤ちゃん達の姿が見られると思うので楽しみです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-03-28 09:21 | ★食べ物 - Cocina
<< 穏やかな日常 3月28日ごまち... Art  文化施設とアパートの壁。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin