穏やかな日常 博物館。
a0019022_5304860.jpg

3月30日(日曜日)、17時の気温は17℃。
少し暑く感じる日でした。


遠くの山には、ほんの少しだけ雪が残っています。



a0019022_53144.jpg

今回は楽をして、エレベーターのある道から街へ降りました。




a0019022_5311678.jpg

今からこれに乗って降りま~す。
ガタガタ揺れるので、毎回ドキドキしながら乗ってます。




a0019022_5314210.jpg

目的地の博物館に着きました~。
博物館は地下にあります。


今まで全く気が付きませんでした。
閉館日は建物の壁に同化して、入り口が見当たらないんですよ。
何回も探しに行ったんですけどわからなくて、街のインフォメーション迄聞きに行ってやっとわかりました。


私が探しに行っていたのは、毎回月曜日の閉館日だったんです!笑
今回は入り口が開いていたのですぐにわかりました。




a0019022_554933.jpg

博物館は、昨年の6月27日に出来たばかりです。
2014年の間に、10万人の来場者を目指しているらしくて、今の入場料金は特別価格で提供されています。


2013年6月27日~2013年12月31日迄の統計では、16,485人が来場したそうです。
その内の約97%の人は、この国の人。
3%は外国人。
67%は、首都に住んでいる方が訪れているそうですよ。



そして日曜日の17時からは、入場無料なんですよ~!
だからこの日にしたんです。笑



来年は料金が上がるかもしれないですし、どうなるのかわかりません。



a0019022_5315422.jpg

3月5日のニュースで、ここの博物館が紹介されていたんですけど、それでも地元の人達はあまり知らないらしくて中は空いていました。



これは動物の骨に、馬の絵が描かれた道具です。




a0019022_532862.jpg

館内は、スペイン語・フランス語・英語で案内されています。




a0019022_5321963.jpg

2600個の物が展示されています。
全てはこの県から出土されたものばかりです。




a0019022_5323237.jpg

館内はフラッシュを焚かなければ写真を撮っても大丈夫です。^^




a0019022_532431.jpg

80.000年以上前の物から展示してあります。




a0019022_533672.jpg





a0019022_5332411.jpg

昨年の【MACRAME ミサンガ】の記事に載せたマークですよ~。^^



この石碑は、何に使われていた物なのか未だに謎なのだそうです。




a0019022_5333959.jpg

街中で石碑のステッカーを貼った車をよく見かけます。




a0019022_5335077.jpg

ずっと間近で見てみたいと思っていたので感動です。




a0019022_534093.jpg






a0019022_5341144.jpg






a0019022_5342120.jpg

トンネルのようになった場所の床下に人骨・・・・・・
ガラス張りになっているので、その上を歩いて行きます。



a0019022_5343159.jpg





a0019022_5344188.jpg





a0019022_5345122.jpg





a0019022_535013.jpg

これはコインではなくて、上の石碑と同じぐらいの大きさです。



a0019022_5351153.jpg





a0019022_5352068.jpg





a0019022_5352949.jpg





a0019022_5354136.jpg

床下に石碑。



a0019022_5355130.jpg





a0019022_536062.jpg





a0019022_536932.jpg





a0019022_5361994.jpg

物々交換していたアクセサリー。



a0019022_5362857.jpg





a0019022_5363868.jpg





a0019022_5364725.jpg

ミニシアターで、ちょっと一休み。



a0019022_5365641.jpg

あまりにも座り心地が良くて、眠くなってしまいました。026.gif




a0019022_537613.jpg

この部屋は、おもしろかったですよ~。
写真だとわかりませんが、画像が3Dなんです。
3面の壁に映し出されて、自分がその中にいるような感じでした。



a0019022_5371720.jpg

日曜日午後の開館は無料なので、また見に行ってしまうかもしれません。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-03-31 07:15 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 3月31日 気に... おもしろいもの 1 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin