穏やかな日常 何か違和感。
a0019022_542187.jpg

4月5日土曜日、17時過ぎの気温は23℃で暑い日でした。



いつもの公園に行ってみると、子供達の数が減っていました。
初めて見た時は、8羽居たんですけどね。



a0019022_5421281.jpg

鵜って、立って寝るんですね。
知りませんでした。




a0019022_542212.jpg

この日はヨットがいっぱい。




a0019022_5435496.jpg

灯台の丘に着きましたよ~。
さ~て、馬達は居るかな?




a0019022_544478.jpg

居ました~!
グレーの馬が、なんだか疲れ切った様子。
いつもと、雰囲気が違います・・・・・



a0019022_5441463.jpg

目がトロ~ンとしてます。
近寄っても、立ち上がろうとしません。




a0019022_544238.jpg

駆け寄ってくるのか、ちょっと離れてみました。



そうすると・・・・・・




a0019022_5443234.jpg

ゴロ~ン。




a0019022_5444118.jpg

ゴロンゴロン。




a0019022_5445115.jpg

ブルブルブルブル~。


毛が沢山落ちました。
芝生の上が、白くなってます。
ダニがいて、かゆいんですね。
馬の手入れがちゃんとされてないみたいで、鬣と尻尾は毛がからみ放題です。



そして・・・・・来てからずっと違和感があったんですけど・・・・




a0019022_545183.jpg

よく見たら、鎖が切れていました。005.gif
いろんな所を走り回って、疲れていたのかな。



上の写真を見るとわかるんですけど、この子が草を食べてた場所は丸くなっています。





a0019022_5451158.jpg

グレーの馬が繋がれていた場所を見にいくと、こんな感じでした。
縄が解けたのか、鎖が切れたのかわかりません。




a0019022_5452187.jpg

本来ならば、私が立っている位置にいつも居るんですけどね~。


それにしてもおもしろい。^^
脱走しないで、白い馬の側にいるなんてかわいらしいです。
しばらく見ていましたけど、白い馬のまわりをちょろちょろしていましたよ~。
やっぱり仲間が近くにいた方が、安心するのかな~。



もしかしたら・・・・脱走しないのは、本人がまだ鎖に繋がっていると思っているからかもしれません。
切れてしまっても、口元に繋がっている鎖は重そうですからね。




a0019022_5453082.jpg

日曜日も行く予定なので、どこに居るのか楽しみです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-06 06:24 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 4月6日の散歩。 穏やかな日常 4月4日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin