穏やかな日常 Vibram履いて1ヶ月。
a0019022_555977.jpg

Vibramを履くようになってから、1ヶ月が経ちました。
身体にどのような変化があったのか、書きたいと思います。^^


一番の変化は、むくみが無くなった事。
むくみがないので、毎日快適に眠れます。^^
足首もスッキリ。
靴下が食い込むという事が無くなりました。
そして、今まで履いていた靴がぷかぷかします。
どれだけむくんでいたんでしょう;;;;



驚いたのは、ウエストにも変化が・・・。
いつも履いているジーンズに、余裕が出てきましたよ。
もしかして、ウエストもむくんでいたのかな?笑
我が家には体重計が無いので、痩せたのかむくみが取れただけなのか・・・・・わかりません。笑



1ヶ月経ちましたが、右足の外反母趾は変化なし。
左の靴は手を使わずに履けますが、右は親指が曲がりすぎて、未だに手で誘導しないと入りません。
Vibramを履いている時は全く痛ないんですけど、普通の靴を履くとやっぱり痛みます。



元々外反母趾を改善するために購入したんですけど、別のところばかりに変化がありますね~。笑



次に、マメは一度も出来ていません。
とても嬉しいことです。^^
いつもの靴を履いていたら・・・・海の女神がいる島まで絶対に行けませんでしたからね。



それと、長時間歩いても腰の痛みがありません。
これも嬉しいこと。
腰の痛みが無くなったという事は、歩き方が正しいということです。



あとは・・・・不思議なんですけど、足裏がやわらかくなりました。
角質が無くなるんですよ。
足裏をよく動かすと無くなるものなのかな?
ぷにぷにしています。
かかとから着地する歩き方をやめてから、部分的に皮が固くなるという事がなくなりました。^^



最後にVibramの弱点。
先日、散歩中に雨が降ったんですけど、濡れたアスファルトの上では滑りやすかったです。
やっぱり水には弱い!
あとは・・・・指の間の布が弱いので、松の葉が刺さりました。
ケガはしていませんが、松の葉が沢山落ちている場所では要注意。


それと・・・・・芝生の上では、花をよくもぎ取っちゃうんですよ。笑
指の間から花が咲いてる~っ!・・・・・ていう状態になります。
挟まると痛いです。
そして花にも気の毒です。009.gif



散歩の回数や時間を変えたりしてないんですけど、歩き方を変えただけでいろんな変化がありました。^^



次は、2ヶ月過ぎたあたりで報告しま~す。





a0019022_561178.jpg

そして、4月9日の散歩。
この日は18℃で、冷たい風が吹いていました。
暑くも寒くもなく、快適な日でした。


ごまちゃん達が居るのか見に行ってきたんですけど、まだ復旧作業をしていました。





a0019022_562222.jpg

復旧作業の横では、波が打ち寄せています。






a0019022_563169.jpg







a0019022_564161.jpg








a0019022_565094.jpg








a0019022_57012.jpg








a0019022_57919.jpg

波が高かったんですけど、ラクダがハッキリ見えましたよ~。^^






a0019022_571915.jpg

途中、切り株の椅子に座って休憩。
私の身長に合っているので、座り心地がいい。^^




目の前は・・・・・・





a0019022_572992.jpg

いつもの池。
真鴨とアヒルを、しばらく眺めていました。


落ち着くなあ~。





a0019022_573916.jpg

一人きりになれる場所。
この空間が好き。





a0019022_574933.jpg

日向ぼっこして、気持ちよさそう。





a0019022_575995.jpg

先日載せた、【おもしろいもの3】の場所を通ってきました。
全体を撮ると、こんな感じです。
上にはアパート。
どしゃぶりの雨が降ったら・・・・大量の鼻水を噴出することでしょう。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-10 06:12 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< おもしろいもの 4 穏やかな日常 目標達成! >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin