穏やかな日常 カモ親子のお引越し。
a0019022_19281899.jpg

海巡りをして食事をした後は、いつもの灯台の丘へやってきました。





a0019022_19315269.jpg

この日も、馬達がいました。




丘の周りを散歩していると、私達の目の前で巡回していた警察の車が止まりました。
何か質問されるのかな?と思っていたら、車の前にはカモの親子。
道路を渡るのを待っていたんです。






a0019022_19282915.jpg

道路を渡りきった後は、芝の坂道を上っていました。
警察の人も、カモ親子に釘付け。
しばらく車を止めたままでした。
他の車が通れないんだけどな~。笑






a0019022_19284093.jpg

一列に並んで、テッテケテッテケ・・・・・・






a0019022_19285038.jpg

お母さんの誇らしげな顔。
なんだか笑っているように見えますね。^^






a0019022_19285929.jpg

どこに行くんでしょうか。







a0019022_1929987.jpg

ひたすら歩き続けます。








a0019022_19291964.jpg









a0019022_19292941.jpg

秘密の入り口を通り抜けて・・・・・・・











a0019022_19293914.jpg

カモ親子がお引越ししたのは・・・・・・・立派なお家の庭でした。^^
人間と同じですね。
カモ達も、豪華な場所に住んでみたい。笑






a0019022_19294859.jpg

丘の近くでは、クロウタドリさんが歌いながらしゃべっていました。
いつもこの子達の歌を聴くと、落ち着きます。
家の周りにもいっぱいいて、今も歌声が聴こえていますよ~♪







a0019022_19295752.jpg

毎回思うんですけど、地域によって鳴き方が少し違うんでしょうか?
ここに住んでいるクロウタドリさんの方が、おしゃべりに聞こえます。



人々とクロウタドリさんが会話しているようで、いつも笑いが込み上げて来ます。
何故かというと・・・・・この地域に住んでいる人達は歌うようにしゃべると言われているからです。



外に出ると、人々の会話とクロウタドリさんの歌声が混ざって同じように聞こえるんですよ。笑





鳴き声を聞いたことがない人のために、動画を見つけてきましたので載せておきます。

[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-17 20:01 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 パレード。 穏やかな日常 海~! その3 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin