穏やかな日常 4月27日の散歩。
a0019022_7112758.jpg

4月27日(日曜日)、16時過ぎの気温は17℃。
強い風で、肌寒い日でした。






a0019022_7113895.jpg

いつもの公園に着くと、こんな雲が・・・・
海側はとても良い天気なんですけどね~。
雨が降らないことを祈りつつ・・・散歩を続行。







a0019022_7114861.jpg

沼には大きな落し物。







a0019022_7115860.jpg

最近、至る所でちびっ子達を見かけるので楽しいです。^^







a0019022_712849.jpg

少し大きくなったオオバンの子供。
もう少し大きくなったら、親の潜る所を見て真似をして遊ぶんですよ。
体が軽くて、すぐ浮いてきちゃうのがまたかわいいんです。^^







a0019022_7121811.jpg

絶え間なくはためく旗。
風も冷たくて、歩くのが大変でした。






a0019022_7123496.jpg

うねうねしている長~いベンチ。







a0019022_7124592.jpg

うねうねベンチを通りすぎると、浜辺に着きます。








a0019022_7125525.jpg

風が強いので、高波です。








a0019022_713686.jpg










a0019022_7131580.jpg

船も、大揺れでしたよ~。








a0019022_7132523.jpg










a0019022_7133599.jpg

この日の海は、こんな人達で賑わっていました。








a0019022_7134553.jpg

海坊主じゃないです。
人です。







a0019022_714725.jpg

海は良い天気だったのに・・・・・ヌベロさん達がどんどん迫っています。







a0019022_7473677.jpg

2時間歩き続けましたが、無事に家に帰る事が出来ました。









実は先日、散歩の途中で大雨が降りまして・・・・
その日の夜に写真を載せようと思いましたが、ずぶ濡れになって一気に気力を失くしました。
24日の写真を、今から載せます。笑





a0019022_7505643.jpg

24日です。
街の中にある建物。







a0019022_751731.jpg

真ん中にあるオレンジ色の物は何?と思って、近づいてみました。








a0019022_7511784.jpg

ジャン!








a0019022_751276.jpg

ジャジャ~ン!
・・・・・・ムカデを想像してしまった私。



失礼しました;;
それにしても凝ってますね~。
見入ってしまいます。







a0019022_7513835.jpg

ペンキ塗り立て。



毎年この時期になると、夏の観光客を迎えるためにいろんな所を塗り替えます。







a0019022_7514969.jpg

海岸線沿いを歩いていたら、『パ~ン! パ~ン! パ~ン!』と大きな音が聞こえてきました。
ええ!誰か撃たれる?と思って下を覗いてみたら、射撃場でした。







a0019022_7522282.jpg

バルとくっ付いている射撃場です。




何年も住んでいるのに、初めて知りました。笑
高い壁に囲まれたバルだと思っていましたからね~。







a0019022_7523769.jpg

雲の流れが早いです。







a0019022_7525875.jpg

黒い雲が迫って来ました。
雷も鳴り出して、強い風が吹き始めました。







a0019022_75384.jpg

この時点で、小粒の雨が降り出しました。




この後、すぐにどしゃぶりですよ。
強い風と大雨。
目の前では、傘が裏返しになってしまった人達。
まともに歩けません。



強い風と大雨の中、家から100m辺りの所でパッタリと止みました。
いつもでしたら木陰で止むのを待つんですけどね・・・。
雷も鳴って黒い雲に覆われていたので、まさか止むとは思わなかった~。
こんな事があって、ブログを書く気力を失くした日だったのです。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-04-28 08:28 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 4月29日 ハッ... おもしろいもの 8 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆