自然公園 トレッキング2
a0019022_18425632.jpg

ちょっと歩いいただけなのに既に暑いです。
下にいた時の寒さが嘘のよう。









a0019022_1843547.jpg

まさか雪道を歩くなんて、想像もしていませんでした;;
失敗した~。
指の間から冷たい水が入ってくるんですけど・・・・笑
かと言って、他の靴を履いてきたらマメは出来るし・・・・親指が痛くなるので絶対に歩けない。
この靴で来るしかないんです:::



私が履いている5本指靴は、ここでも注目を集めていました。^^
中にはこの靴の事を知っている人がいて、私の足を指差しながらあれはいろんなタイプの靴があって・・・と説明していましたよ。笑








a0019022_18431433.jpg

ハイテンションで水着姿の人も・・・・037.gif




雪の降らない街に住んでいるので、私も雪を見て大興奮でした。笑








a0019022_18432335.jpg

この道をテクテクと歩いて行きま~す。








a0019022_18433398.jpg










a0019022_18434111.jpg











a0019022_18435064.jpg











a0019022_18435860.jpg











a0019022_1844731.jpg

坂道つらい008.gif
やっぱり・・・・・街中のアスファルトの坂道とは勝手が違いますね。
息があがりっぱなしです。








a0019022_18441683.jpg

わかれ道。
上級者向けの道で、ロープ等の本格的な登山道具がないと登れないそうです。









a0019022_18442447.jpg









a0019022_18443435.jpg










a0019022_18444338.jpg

横は雪が迫っていて、道幅が30CM程しかありませんでした。
雪解け水で滑りやすかったです。








a0019022_18445266.jpg

こんな道がしばらく続きました。








a0019022_184504.jpg










a0019022_1845938.jpg











a0019022_18451919.jpg

建物が見えて来ましたよ~♪









a0019022_18452912.jpg










a0019022_18453711.jpg

あともう少し。
手前の赤い屋根の建物じゃなくて、緑の建物まで行くんですけどね。








a0019022_18454636.jpg










a0019022_18455829.jpg

ここも雪解け水。








a0019022_1846873.jpg

後ろを振り向くと、こんな景色。








a0019022_18461718.jpg

ここで悲しい情報が・・・・
レストランはお休みなのだそうです。
すれ違った人に、教えてもらいました。



だけどこのまま進みま~す。








a0019022_18462889.jpg

雪のトンネル。








a0019022_18463892.jpg

赤い屋根の建物から、だいぶ歩いてきましたよ~。










a0019022_18464869.jpg









a0019022_18465771.jpg











a0019022_1847796.jpg

景色を見ながら食事したかったな~。









a0019022_18471899.jpg

山の中腹にある教会。









a0019022_18472880.jpg

今回行ってきた山はここでした~。








a0019022_18474412.jpg

帰り道、道行く人にレストランは開いているのか尋ねられました。
休みだ言うと、みんながっかり。
この土地の有名な、コシードを楽しみにしてくるようです。








a0019022_1848518.jpg










a0019022_18481634.jpg

帰り道は、上り坂が続いてキツかったです。
2回休憩。








a0019022_18482753.jpg

山の頂上の方に空いている穴。








a0019022_18483661.jpg









a0019022_1948206.jpg

下を眺めると、こんな景色が広がっていました。
雪解け水のプール。
疲れが一気に吹き飛びましたよ~。^^
早速、行ってみることに・・・・・








a0019022_19495586.jpg











a0019022_18484695.jpg









a0019022_18485644.jpg

透き通って、水が無いように見えますね。
上のモヤがかかっている部分は、水面に写っている雲です。








a0019022_184963.jpg

水の中に手を入れてみると、そんなに冷たくない。
泳げそうな温度でしたよ。
ここで泳ぎたいね~と話しながら、しばらく休憩していました。









a0019022_18491890.jpg










a0019022_18492893.jpg











a0019022_18493990.jpg

ロープウェイ付近で、やっと見つけることが出来ました!!
野性の山羊・・・・っていうより鹿?
みんなは山羊だと言っていましたが、違うような・・・。




野生の山羊を見るために楽しみにしてきましたが、他の動物でも嬉しい~。^^
もっと間近で見たかったんですけど無理でした。
動物の匂いはプンプンしていて、そこら中にコロコロした糞が落ちていましたけどね。
山羊を近くで見れる場所は別のルートのようなので、今度はそちらに行く予定でいます。








a0019022_18494989.jpg

こちらではchovaと言われている鳥のようですけど、辞書に載っていた日本名で検索したら、見た目の違う鳥が出てきてしまいます。


日本名でわかりません。









a0019022_1850117.jpg

ここの山にいる鳥達。




こんな感じで、山の上で4時間楽しみました~。^^



この時16時。
これから昼食です。
山を降りま~す。




別の街につづく・・・・・・。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-05-04 20:04 | ★自然公園 Parque Natural
<< 穏やかな日常 山の上の修道院。 自然公園 トレッキング1 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆