穏やかな日常 山の上の修道院。
a0019022_091065.jpg

ロープウェイのある山から、少し離れた街にやってきました。







a0019022_092388.jpg

16時20分、遅めの昼食です。
ランチ時間は16時半迄だったので、ギリギリ間に合いました。









a0019022_093316.jpg

レストランの後ろがホテルになっていて、泊まることが出来ます。^^








a0019022_094388.jpg

ランチメニューにコシードセットの写真が載っていました。








a0019022_095497.jpg

パンの上にじっくり焦がした玉ねぎと、隣村で作られたチーズが載っています。








a0019022_010544.jpg

赤ピーマンとチーズ。
隣村で作られているチーズです。
村の名前は、一番最初の写真に載っています。
ヨーグルトの味でおいし~。^^
白ワインとよく合いました。








a0019022_0101697.jpg

野菜焼き。
オリーブ・ハーブ・ニンニクで味付けしてあります。
これもまた白ワインとよく合う!








a0019022_0102527.jpg

2種類のチーズの上に、トマトジャムがかかったもの。
白っぽいのは、ピーマンの上に乗っていたものと同じチーズです。



黄色いのが山羊のチーズです。
うへ~;;;
口の中に、山羊がまるごと入った感じ。笑
とても癖のあるチーズでした。
さらに追い討ちをかけて、とても甘~いトマトジャムが口の中に広がります。



地元の人達は慣れているので、この臭味がとてもおいしいと言うんですよね~。
私には無理でした。









a0019022_0562561.jpg

こちらは、義父が頼んだコシード。
どこのお店もスープになって出てくる所が多いんですけど、ここの地方はこんな感じでした。
私たち夫婦はベジタリアンなので食べられませんが、赤ワインと一緒においしそうでした。^^









a0019022_010363.jpg

山の上にある修道院に着きました。
駐車場から撮っています。
ここの修道院は有名らしくて、観光バスが停まっていましたよ~。








a0019022_0104664.jpg

口から水道。
こういうデザイン多いな~。笑



おかっぱ頭の女の子に見える。









a0019022_0105592.jpg

修道院です。








a0019022_01164.jpg











a0019022_0111628.jpg

中庭。









a0019022_0112615.jpg





















a0019022_0114683.jpg











a0019022_0123230.jpg

回廊。









a0019022_0124290.jpg











a0019022_0125234.jpg












a0019022_013374.jpg












a0019022_0131413.jpg

700年前に造られた像。










a0019022_013253.jpg











a0019022_013373.jpg












a0019022_013487.jpg











a0019022_0141100.jpg











a0019022_0141247.jpg











a0019022_0142341.jpg












a0019022_0143578.jpg











a0019022_0145049.jpg

石の器に、赤ちゃんを入れて洗うのだそうです。









a0019022_015225.jpg

柵の間から撮ってます。
厳重に保管されていました。
みんなこれを目的として来ているようです。




イエス・キリストが、十字架にかけられた時の木の破片が保管されているのだそうです。











a0019022_0151493.jpg

う~ん......ちっちゃくてよく見えない。笑
外の装飾の方に目がいってしまう。









a0019022_0152510.jpg










a0019022_0153780.jpg

展望台。
今から別の街に移りま~す。^^






・・・・・・つづく。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-05-05 01:24 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 古い街並み。 自然公園 トレッキング2 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin