穏やかな日常 こどもの日。
a0019022_5505171.jpg

6月1日(日曜日)、16時過ぎの気温は24℃。
風がなくて、少し蒸し暑い日でした。



お昼頃に牛祭りが行われていたようなんですけど、その時間帯に行くことが出来なかったので、もしかしたらまだやってるかも~なんて期待して街に行ったら、やっぱり終わっていました。
600頭以上の牛が歩いたらしくて、街中に牛の匂いがプンプン漂っていましたよ~。
見たかったな~。








a0019022_551150.jpg

海岸線沿いを歩いていたら、キャ~っという声。
こんなマリンスポーツをやっていました。
おもしろそ~。
何かのバラエティ番組で見たことあります。
名前は何だったかな~と知りたかったんですけど、下まで降りるのが面倒だったので分からず終い。笑









a0019022_5511175.jpg

何度も上がっては落ちて、ちょっと痛そうな感じもありますが、キャーキャー言いながらとても楽しそうでした。
ここは、サーフィン・カイトサーフィン等の道具と服を一式貸してくれるので、誰でも遊ぶ事が出来ます。



海とは関係ないセグウェイも貸出ししているみたいなんですが、未だに乗っている人を見た事がありません。
以前看板を見た時は、結構なお値段でした:::










a0019022_5512180.jpg

浜辺沿いに咲いている花。









a0019022_5513165.jpg

いつものごまちゃんの場所に辿り着いたら、お祭りをやっていましたよ~。
看板を見たら、子供の日と書いてありました。
この地方だけの事なんですけどね。


ちょうど演奏の準備をしている所で、人がそれほど集まっていなくて良い場所で見る事が出来ました。^^










a0019022_5514031.jpg

この国というと、皆様がイメージするのはフラメンコ調の音楽だと思うんですけど全く違います。
軽快なケルト音楽です。^^
テンポがいいので、踊りたくなりますよ~。
私の場合は、心地良くて眠くなります。笑
よくこの地方の民謡をラジオで聴いているんですけど、やっぱり生演奏の方が体にズシズシとくるので感動しますね~。










a0019022_5515486.jpg












a0019022_6371693.jpg

音楽に誘われて、子供達が前に出てきて踊りだしました。^^











a0019022_6382970.jpg

民族衣装を着ている子が、何人かいます。









a0019022_638585.jpg

お人形さんが歩いているみたい。










a0019022_6391627.png

テケテケテケテケ・・・・・・・










a0019022_641897.jpg











a0019022_6411870.jpg












a0019022_6412863.jpg












a0019022_6413811.jpg













a0019022_6414797.jpg












a0019022_6415738.jpg












a0019022_642785.jpg

バグパイプも良い音色~。
聴き入ってしまいました。




いつも行く公園でも、時々バブパイプを練習している人がいるので、鳥達と景色を見ながらボ~っとしていると、時間を忘れます。









a0019022_6421791.jpg

バチを持った人達が出てきましたよ~。

















a0019022_642272.jpg

掛け声も揃っていて、迫力があります。










a0019022_6521673.jpg

木靴です。









a0019022_654193.jpg











a0019022_6543646.jpg

以前にも載せた事がありますが、Quesadaというこの地方のお菓子です。
とってもおいしいですよ~。^^









a0019022_659288.jpg

この場所の宮殿の模型。










a0019022_6593269.jpg

El Capricho de Gaudí の模型。










a0019022_752710.jpg

本物の赤ちゃんがいると思って、びっくりしましたよ~;;;
お人形を売っているのではなくて、ベビーベッドを売っていました。









a0019022_782246.jpg

だいぶ人が集まってきました。








a0019022_7101357.jpg











a0019022_7103234.jpg









a0019022_711081.jpg

羊毛の紡ぎ方を、教えていました。









a0019022_7134268.jpg











a0019022_714680.jpg











a0019022_7142427.jpg

羊の毛を洗う作業・・・・大変そうですね。









a0019022_7145812.jpg

お人形を作っています。









a0019022_7153658.jpg

民族衣装を着ている人が、教えている人。










a0019022_7163347.jpg

こちらは、器を作っていました。
みんな上手ですね~。









a0019022_7171168.jpg











a0019022_7173042.jpg

ちびっこが、ロッククライミング!








a0019022_71957100.jpg

がんばれ~、もう一息!








a0019022_720358.jpg

宙ぶらりんになっていた時もありましたけど、ちゃんと自力で登っていましたよ。
一番上まで登る事が出来ました~。038.gif









a0019022_7233521.jpg

最後・・・・・・ちょこっとだけごまちゃんを見て帰りました。




穏やかな一日でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-06-02 07:26 | ★穏やかな日常
<< 穏やかな日常 6月2日 夜の風景。 おもしろいもの 10 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆