穏やかな日常 6月2日 夜の風景。
a0019022_659412.jpg

6月2日月曜日、午後の気温は19℃。
昨日と同じく、少しだけ蒸し暑い日となりました。


この日はちょっとした用事があって街に出たのですが、その帰りに広場を通ったらデモが行われていました。
この時、20時をまわっていました。
ニュースでは朝からやっていたようです。


日本でもニュースになっていたと思いますが、国王が退位しました。
それに伴ってデモが行われたのですが、国王の退位は政権の終わりを意味し、より多くの民主主義を求めるための抗議なんだそうです。









a0019022_6595360.jpg

大都市のデモに比べると、とっても静かです。
お年寄りが多い街なので、なんとなく参加してみようというようなノリかな?笑
その後は、バルに寄ってお酒を飲み・・・・・単なるお祭りというような感覚です。









a0019022_70415.jpg

海の方をみたら、大きな船が出港したところでした。









a0019022_702219.jpg

散歩の時とは違う道を通って、帰りました。
途中で、葉っぱに被われたかわいいお家を発見。
とっても大きなお家です。


こんな大きな家に、どんな人が住んでいるんだろ~って思っていたら、家の人がちょうど50ccぐらいのバイクに乗って帰ってきました。
作業服のような上着を着た、どこにでもいるおじいちゃんでした。
私のイメージでは、スーツをピシッと着こなした紳士が、ファラオ・ハウンドを連れて散歩している姿だったんですけどね。037.gif








a0019022_703476.jpg

ここのマンションは、お花がいっぱい飾ってあってかわいい。^^









a0019022_704833.jpg

帰り道に教会の前を通って上を見たら、既に21時を過ぎていました。
まだまだ明るいです。
最近は22時半頃に日が落ちます。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-06-03 07:47 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 リュウゼツラン。 穏やかな日常 こどもの日。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin