穏やかな日常 Vibram FiveFingersを履いて3ヶ月。
a0019022_4584112.jpg

Vibram FiveFingersを履いて、3ヶ月が経ちました。
上の写真を見ていただくとわかるんですけど、左足の方の減りが早いです。
無意識に右足の外反母趾を庇って歩いてしまっているのか・・・・・
若しくは、剣道やっていた時の癖があって左の蹴りが強いのか・・・・
039.gifう~ん、謎です。
しかし正しく歩けているみたいで、3ヶ月経っても腰の痛みが一度も出ていません。
膝が痛くなるという事もありません。
足の浮腫も消えて、今はプカプカ状態。


1ヶ月目は快適だったんですけど、2ヶ月を過ぎた頃から小さいマメが出来るようになってしまいました。
だからといって、以前のように血豆が出来る程ひどくなったりしません。
浮腫が全くなくなったので、足の甲まわりが小さくなったのが関係しているみたいです。
次回購入する時は、1サイズ小さいものを購入してみようかな~と、考え中・・・。


そして嬉しい事に、ここ3ヶ月で6年前の服が着れるようになりました。037.gif
浮腫が取れた後は、体液の流れが良くなったので脂肪が燃えたのかな~。
この靴を購入する前は、いくら歩いても全然痩せなかったんですけどね・・・。
普通のスポーツ靴を履いて散歩していた時は、浮腫は酷くなるし腰も痛いし血豆は出来るし・・・・散々でした。


Vibram FiveFingersを履いている今は、体に疲れが全く残らずに、ずっと動いていられます。^^
そしてジーンズのお尻の部分に、両手拳二つ入るようになりました。
体重はというと・・・・・・我が家に体重計が無いので、どれだけ減ったのかわかりません。笑


ここ3ヶ月、食事は減らした事もないですし、毎日間食もしていました。
今までどおりの生活で、Vibram FiveFingersの靴に履き替えただけなんですけど・・・・・
週2~3回散歩しただけで、昔の服が着れるようになったので驚いています!


肝心な外反母趾はというと・・・治っていません。笑
この靴を履けば改善されるような事を書かれていたのですが、変わりませんでした。
普通の靴を履いている時は、3ヶ月経った今も痛いです。
Vibram FiveFingersを履いている時だけ、痛くないです。



3ヶ月この靴を履いてみて思ったこと・・・・ダイエットにいい!043.gif










a0019022_5391725.jpg

6月7日土曜日、16時過ぎの気温は29℃。
海岸線沿いは、31℃もありましたよ~。
暑いです!
夏日和~♪
かと言って、日本のような暑さではないのでクーラーは必要無し。



洗濯物がすぐに乾くので、3回も洗濯しちゃいました。









a0019022_540494.jpg











a0019022_5413698.jpg

強い日差しから逃げるように、木陰のある道ばかりを歩いて散歩しました。
とっても涼しい~。^^









a0019022_5422541.jpg

宮殿のある場所に着いたら、早速イギリスの船がやってきましたよ~。










a0019022_5431865.jpg

人が沢山いますね。









a0019022_5435373.jpg












a0019022_5441168.jpg

ラクダの浜辺は、人がいっぱいでした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-06-08 06:09 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 6月9日の散歩。 おもしろいもの 11 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin