穏やかな日常 6月11日の散歩。
a0019022_664866.jpg

6月11日水曜日、16時過ぎの気温は24℃。
程よい風が吹いて、心地の良いお天気でした。









a0019022_665615.jpg

この日の浜辺は、こんな感じ。










a0019022_67540.jpg

最近ごまちゃんの所ばかり散歩に行っていたので、久しぶりに来ると新しい景色に見えます。



ここから眺めていたら、ポツポツと茶色いものが見えました。
もしかして牛?馬?・・・・・・と期待しながら、足早に向かいました。









a0019022_671486.jpg

着いてみたら・・・・・牛ではなくて、芝が刈られたものでした。



芝が刈られて辺り一面良い匂いが漂い・・・・そしてコオロギ達の大合唱・・・・・癒されました。









a0019022_672243.jpg

広い範囲で、草が刈られていたんですけど・・・。
だったら馬達を放牧してくれたらいいのに~と、私の心の叫び。笑



機械で刈った芝の上を歩くと、草が針のように固く飛び出ているところがあるのでちょっと危険です。
何度か指の間から刺さりました・・・。



馬達が食べた後の芝の上は、柔らかくて気持ちがいいんですけどね~。









a0019022_673249.jpg

カタツムリが成る植物。037.gif










a0019022_674068.jpg












a0019022_674930.jpg











a0019022_68645.jpg

至る所に、カタツムリを見かけました。









a0019022_681612.jpg

葉っぱが青々と生い茂っているので、中を通ったらと~っても涼しかったです。^^










a0019022_682676.jpg

ここ・・・カメラの角度で誰も居ないように見えますが、両脇の芝の上では水着姿の人達が寝そべって読書していました。
この公園のすぐ側には、小さな浜辺があるので泳ぎに行く事も出来ます。










a0019022_68347.jpg











a0019022_68441.jpg

浜辺に着いたら、新しい遊具を取り付けていました。










a0019022_685245.jpg

子供達って、こういう遊具大好きですよね~。
狭い中に、何人もゴロゴロ入ってたり。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-06-12 06:56 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< おもしろいもの 12 穏やかな日常 6月9日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin