食べ物 塩。
a0019022_6142162.jpg

ここ数日、最大60%割引のバーゲンCMがテレビに流れていたので・・・・・つられてデパートへ行ってきました。
お目当てのスポーツ服を購入したら、食品の割引レシートを頂いたので、またまたつられました・・・。笑


前の日は他のデパートで、1週間分の食品を購入したばかりなんですけど・・・。
デパート内のスーパーでいろいろ見てまわっていたら、おもしろい塩を見つけました。


アリカンテの川塩と、レモンとハーブの入った塩です。
川塩の方は、中身よりセラミック陶器の入れ物が気に入ってしまったので、つい買っちゃいました♪
この日は衝動買いばかり。笑







a0019022_614327.jpg

川塩は、ジュラ紀より前の三畳紀から膨大な年数をかけて結晶化されたものです。
漂白・添加物無しの天日乾燥。
塩の結晶は、かき氷のように見えて、花びらのように平べったいです♪











a0019022_6144666.jpg

食品の割引レシートがあるので・・・・沢山の漬け物を購入してしまいました;;;










a0019022_6145735.jpg

早速、ニンニクの漬け物を使ってソースを作ります。
いつものように、オリーブオイルとバジルを入れて潰しました。










a0019022_615722.jpg

潰したものはこれ。
後で、ジャガイモとパスタの上にかけま~す。









a0019022_6151764.jpg

この日の夕飯は、茹でたジャガイモとパスタのサラダ。
最後に・・・・今回購入した塩を振りかけて食べました♪


おいしかった~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-07-05 07:30 | ★食べ物 - Cocina
<< 穏やかな日常 障害飛越競技。 Art 切り株 第5弾。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin