穏やかな日常 浜辺のお祭り 2日目。
a0019022_871349.jpg

7月10日木曜日、19時過ぎの気温は23℃。
9日と同じく冷たい風が吹いていたので、心地の良いお天気でした。^^



今回は、買い物帰りにちょっと寄り道。











a0019022_872784.jpg

このお祭りは宗教的なものではなく、観光誘致の為のお祭りです。
なので、他のお祭りとは雰囲気も違いますし、とにかく明るい!
大音量で、街の歌が流れています。



昔は国王や貴族が保養地として親しんでいた街なので、当時の服を再現して踊ったり、歌ったり・・・・
流行っていた遊び道具を披露したり・・・・













a0019022_873966.jpg











a0019022_875032.jpg

この子達もかわいらしかったんですけど、私が見たかったのは水着ショー。

19世紀から現在までの水着を着て、踊るんですよね~。
どうやらこのダンスは明日やるみたいです。
その時間帯に行けたらいいんですけど。


天気予報は雨なので、晴れてほしいな~。











a0019022_88213.jpg

人が多くて、前に行けませんでした;;;










a0019022_881460.jpg

賑やかな中、横を見ると・・・・・浜辺もまだまだ人が多いです。










a0019022_882512.jpg












a0019022_883786.jpg

この日のチュロス屋さんは、行列が出来ていました。











a0019022_884953.jpg












a0019022_89160.jpg












a0019022_89133.jpg












a0019022_892481.jpg

昨日見た屋台のある場所では、クレープ屋さんが出来ていました。
初めてのお店です。



チョコたっぷりで、おいしそ~。










a0019022_893626.jpg

昨年もブログに載せたお店ですけど、たこ屋・・・という炭火焼き屋さんです。
誰かから指摘を受けたんでしょうか。
たこ屋と書いてある看板の横に、炭火焼き屋の文字が増えてます。笑









a0019022_894741.jpg

この時20時過ぎ・・・目の前にこんなものがあると、お腹がグーグー鳴ります。










a0019022_895867.jpg












a0019022_8101015.jpg

なんという大雑把な飾り方・・・。









a0019022_8102181.jpg

屋台を出している人達はみんな、この街に相応しいマリンルックです。










a0019022_8103238.jpg

屋台の出ている坂道を上りきると・・・・静かな公園に出ます。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-07-11 09:25 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 アンティーク服コ... 穏やかな日常 7月9日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆