穏やかな日常 スケッチ画コンクール。
a0019022_722865.jpg

7月12日(土曜日)、17時過ぎの気温は27℃。
風が冷たくて、心地の良いお天気でした。



この日は、コンテストの様子を見たかったので・・・・・
いつもよりも1時間遅く、散歩に出掛けました。











a0019022_724132.jpg

お題はここの浜辺で、数時間で描きあげたもの。










a0019022_725344.jpg

潮風と、人々の香水の匂いが漂って来そうです。










a0019022_73466.jpg

上の絵に描かれたベンチの所から、風景を撮ってみました。
18時過ぎの浜辺ですが、沢山の人!









a0019022_731517.jpg

これ、すごい共感出来る。
私も同じ場所で、鳥の写真を何度も撮ったことがあります。笑











a0019022_732790.jpg

コンテスト会場の絵。
何故か胸にキュンとくる作品でした。
実際に生で風景を見て、匂いを感じているからなんでしょうね。



例えば、この土地を離れて別の国に住んだ時・・・・部屋に飾ってあったら、街の匂いやいろんな出来事が出湧き出てくるんだろうな~と妄想していました。
そしたら・・・・・手が伸びてきましたよ。



選ばれました!
ステージの上に持っていかれる所です。










a0019022_733852.jpg

この風景もいいな~。
いつも散歩に立ち寄る場所なのでわかるのですが、木陰の下でひんやり体を癒せる場所です。










a0019022_735014.jpg

ちょっと場所がずれていますが、上の絵の浜辺です。











a0019022_74454.jpg

ステージのある裏側の風景。










a0019022_742198.jpg












a0019022_743967.jpg

今回のコンテストでは、この3人が選ばれました~。



これから9月の半ばぐらい迄、お祭りばかり。
浜辺の復旧作業も無事に終わって、外国人観光客の方も増えて来ました。



今年も、楽しい夏になりそうです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-07-13 07:47 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 7月14日の散歩。 穏やかな日常 アンティーク服コ... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin