穏やかな日常 7月17日の散歩。
a0019022_613673.jpg

7月17日木曜日、16時過ぎの気温は33℃。
南からの気流で、珍しく暑いです。
家の中では、冷房がなくても過ごせる快適温度なんですけど・・・・・・・
一歩外に出たら、ちょっと動いただけでも汗がタラタラでました。










a0019022_6131473.jpg

新しく作っている広場? 
何かの建物。


来月8月に、セーリング世界選手権がこの街で開催されるので、昨年からいろんな所の整備が始まっていたんですよ。
今回の建物も、それに関係しているのかな~。
ヨット置き場の所に作られてました。



もしかしたら・・・・ヨット好きの新国王も、この街に来たりして・・・・。










a0019022_6132319.jpg

建物の屋根の上に行けるようになっています。
棒は、何の意味があるんでしょうね。
旗でも立てるのかな。









a0019022_6133221.jpg

苗が沢山植えられてますが、こういうのって、ちょこちょこ抜かれてしまうんですよね~。
持っていってしまう人が、結構いるんです。



皆さん、欲しければお花屋さんで購入しましょう!笑












a0019022_61402.jpg














a0019022_6141540.jpg

馬に乗って、パトロールしている警察官。
観光客へのサービスかな。
夏の時期に、よく見かけます。











a0019022_6142544.jpg

この日は、松の木にもたれかかりながらここで一休み。











a0019022_6143544.jpg

宮殿の壁に沿って、花満開。











a0019022_6144494.jpg












a0019022_6145736.jpg

他の浜辺に着いたら・・・・・新しい遊具を設置中でした。
今年は色々と、お金かけてるな~。












a0019022_615668.jpg

夏場になるとやってくる、飲食の屋台。
ここでワインを飲みながら、ピンチョスをつまんだり・・・・。











a0019022_6151564.jpg

サーカスも来ていますよ~。^^












a0019022_6152568.jpg

別の遊具を、またまた取り付け中。











a0019022_6153566.jpg

暑い中、ごくろうさまです。










a0019022_615458.jpg












a0019022_615542.jpg

今年もやって来ました!
別の意味でひんやりする遊園地。笑










a0019022_616483.jpg

毎年、これに乗ってみたいな~と思うんですけど・・・・・
組み立て中から見ていると、どうしても躊躇していまいます;;










a0019022_6161317.jpg

明日ぐらいにはオープンするのかな~。










a0019022_6162447.jpg

スポンジボブや、ミニオンのぬいぐるみがいたり・・・。
私はピンクのダチョウみたいなのがほしいな~。
ヘビは抱き枕によさそう♪



それより最近、蛍光の黄緑色の服を着て散歩に出掛けるのですが、やたらと小さい虫が寄ってきます。
検索してみたら、草や花の色めがけて寄ってくるみたいです。
蛍光色なので太陽に照らされると一段と明るく見えますし、光るものに来るみたいですね。
ロゴはシルバーで、さらに光ってみえます;;;


この日は2回も、オレンジ色のテントウムシが飛び付いてきて、幸せ気分でした♪
[PR]
by mirakurupurin | 2014-07-18 07:28 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 7月19日の散歩。 穏やかな日常 7月16日の海の祭り。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin