穏やかな日常 7月19日の散歩。
a0019022_6285299.jpg

7月19日土曜日、16時過ぎの気温は26℃。
曇り空でしたが、湿気が少なくて心地の良いお天気でした。


今回の散歩は、主人も一緒。
【ちょっと、ここに入ってみよう。】と言われた所が、公園でした。
私は、病院の敷地だとばかり思っていたので、いつも素通りしていた場所でした。
こんな所に、公園があったなんて!


ホントいつも迷うんですけど、公共の敷地なのかプライベートの場所なのか区別が付きにくいです。
公共の場所でも、昔ながらの凝った石壁と重厚な門が付いているところばかり。
私は何度か間違えて、プライベートの敷地に入ってしまった事があります;;



ここの公園の敷地内は図書館もあり、上のようなトレーニングマシンが置いてありました。
いつもこのようなトレーニングマシンを見かけても、1人で散歩に行くので恥ずかしくて出来ないんですが・・・・・・
今回は一緒なので、やってみました。^^




これ、楽しいです!
二の腕の筋肉がよく動いて効きそう。
ペダルも上下に動いて、脇腹の筋肉に力が入ります。








a0019022_629146.jpg

私達が気に入ったのはこれ。



すごく楽しいんですけど!037.gif
ボートのように漕ぐのですが、動き方としてはメリーゴーランドの馬に乗っているような感じ。



主人は、腕とお腹の筋肉が痛いと言っていました。
運動不足ですね。笑







公園の裏門を出ると・・・・・










a0019022_6291183.jpg

マンションとマンションの間にエスカレーターが!
狭い道だったので、こんな場所があるなんて今まで気が付きませんでした。
エレベーターも付いてましたよ!










a0019022_6292152.jpg

一番下まで降りてきた所です。
マンションに隠れて見えませんが、エスカレーターはずっと上まで続いています。


よく見ると、ちゃんとカメラも付いてますね。
お気に入りの道になりそう♪



だけど・・・・ちょっと治安の良くない区画のようなので、1人の時は控えます・・・。











a0019022_6293084.jpg

港に着きました。
セーリングの日本人選手が練習してるかな~と思って来てみたんですけど、見かけませんでした。











a0019022_6294167.jpg

前回載せたこの場所。
先日は旗でも付けるのかな~と思っていたんですけが、よく見たらライトでした・・・。




海側は階段状のベンチになっていて、観戦出来るようになっていました。




何で乱雑に棒が並んでいるんだろうと不思議だったんですけど、これって・・・・
ヨットのマストをデザインしているのかあ~と、今更ながら気が付きました。笑











a0019022_6353179.jpg

これですね♪











a0019022_6354032.jpg

遠くから写すと、こんな感じ。
まだ出来上がってません。












a0019022_6354941.jpg

セーリング世界選手権のために、ここの場所が整備されていますが、予算はこれだけかかります。
他のいろんな場所も整備されているので、全部合わせたら途轍もない金額ですね。













a0019022_6355877.jpg

・・・・今回は途中で雨が降り出し、雨宿りしながら早歩き。
バスに乗ればよかったんですけど、二人共いつ来るのか分からないバスを待っていられなくて・・・。



家の前に着いたら・・・・カラッと晴れました。058.gif
[PR]
by mirakurupurin | 2014-07-20 08:00 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< Art 壁画。 穏やかな日常 7月17日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin