穏やかな日常 8月16日の散歩。
a0019022_852083.jpg

8月16日土曜日、16時過ぎの気温は25℃。
暑くもなく寒くもなく・・・・・程よい風が吹いて、心地の良いお天気でした。^^










a0019022_853296.jpg













a0019022_854551.jpg

港の方へ行ってみると・・・・・・新しく出来た公園から、ず~っと先のセーリングの練習をしている所迄、テントが貼られていました。











a0019022_855798.jpg

もしかしたら・・・・ここに屋台がズラ~と並ぶのか、セーリングの選手達の休憩所になるのか分かりませんけど・・・。
どちらにしても楽しみです。^^














a0019022_86961.jpg

とても良いお天気で、遠くの山がハッキリ見えます♪












a0019022_862229.jpg

この日は坂道を上らず、浜辺の道を散歩しました。



ここに来て、やっと名前が判明。
いつも見かけているのは、フライボードっていうのか~。
検索してみたら、日本でも流行っているようで・・・。
日本もこちらも、似たような料金・・・・貧乏人の私から見れば、高い!












a0019022_863930.jpg













a0019022_871099.jpg














a0019022_810472.jpg














a0019022_8101616.jpg













a0019022_8103116.jpg














a0019022_8104397.jpg

いつもと同じように、切り株の椅子に座って休憩。
冷たいお水を飲みながら、この景色を見るのが好き。^^











a0019022_8105574.jpg














a0019022_811773.jpg















a0019022_8111897.jpg

リュウゼツランが、やっと咲きました~。


実は8月に入ってから、花茎も伸びているようで・・・・・
成長が判るように、いつも同じ場所から撮っていたんですけど、今回1m以上下がって撮ってます。











a0019022_8113113.jpg

蕾はピンクっぽいので、ピンクの花が咲くのかと思ったら・・・・・・











a0019022_8114421.jpg

黄色でした。^^
まだ下の方しか咲いてないので、満開になるのが楽しみです。











a0019022_8115841.jpg

海岸線沿いを歩いていると・・・・・・











a0019022_8121192.jpg

絵を描いている、おばあちゃん。











a0019022_8122366.jpg

快適気温なので、いつまでも描いて居られそうです♪











a0019022_8123756.jpg

屋台に着きました~。
昨年も来ていた、この屋台。
クリエイティブな寿司ってどんなのだろう・・・・。



どう見ても寿司を握れる人が居なさそうなので・・・・・・寿司飯の上にイチゴが乗ってるとかそんなんかな~。笑
食べている人を見かけたことがないので、一度見てみたいです。











a0019022_8135100.jpg

芸者さん風?・・・・・髪型だけ何となく。



何だかこういう屋台を見ていると、学生時代の文化祭を思い出す。笑












a0019022_8132041.jpg

この日は、約13km歩きました~。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-08-17 09:03 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 8月23日 クラ... 穏やかな日常 8月13日 夜の屋台。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin