穏やかな日常 8月29日 港の屋台。
a0019022_21275325.jpg

30分程休憩して、20時過ぎに家を出ました。
この時の気温、23℃。
トロ~ンとした心地の良い空気。
歩いていると眠くなってきて、まぶたが落ちてくる快適温度でした。026.gif



黒い雲が出てきてるけど大丈夫かな~と思いながら、傘を持たずに港の屋台へと出発。











a0019022_212855.jpg

高台のエレベーターの所からも、建設中の文化施設が見えます。
文化施設の横にコンサート会場が建てられていて、この日は22時半からコンサート。
コンサートが終わったと同時に、花火が打ち上がる予定です。



花火はエレベーターの場所から見た方が、綺麗に見えそう。^^











a0019022_21285923.jpg

石のクレーンのまわりに柵が出来ていて、花火が設置されていました。
警備員の方もいましたよ~。












a0019022_21291054.jpg













a0019022_21292048.jpg

工場の方を見ると、黒い空。
一日中雨の予報でしたけど、いつもそんなに当たらないので大丈夫・・・・かな?笑











a0019022_2129303.jpg

逆を見ると、晴れ間が見える。












a0019022_21294149.jpg














a0019022_21303818.jpg

大きい船が、狭い航路を通り抜けていくところ。
じゃあね~。029.gif











a0019022_21305140.jpg














a0019022_2131076.jpg

港の散歩道をテクテク歩いていると・・・・・・











a0019022_21311170.jpg

いたあ~っ!
嬉しい~!!笑


この街のゆるキャラ、サルディです。^^
テンション上がりまくり~。



来月のセーリング世界大会の為に、生まれて来たんですよ。
3月だったかなあ~、ニュースで初めて見て会いたかったんですけど、なかなか見つからず・・・・・。



やっと会えたんですよ~。^^











a0019022_21304531.jpg

お店の人達も仕事そっちのけで、サルディと記念撮影♪
良い笑顔。^^











a0019022_21303813.jpg

子供達も、サルディ目がけて走って来ました。
隣にいる男の子は、サルディと手を繋いでなかなか離さず。











a0019022_2131994.jpg

一瞬間が空いて、私の所に来てくれました~!!
隣に来て写真を撮るのかお付きの人に促されましたが、そんな年でもないので(かなりはしゃいでましたけど。笑)
サルディだけでもと思ってカメラを構えたら、ポーズを取ってくれました。^^



憧れのサルディに会えたのに・・・・・・写真を撮る事に気を取られて、握手するの忘れた:;;044.gif












a0019022_21312195.jpg

港に出来た屋台は、ほとんど飲食のお店でした。
こちらの屋台は、1ヶ月間やるみたいです。











a0019022_21311626.jpg

ここの屋台で、地元の羊チーズを購入しました。










a0019022_21312664.jpg

船のチケット売り場を通りかかったら、臨時営業してました。
船から打ち上げ花火が見れるんですよ~。^^










a0019022_213136100.jpg















a0019022_21314860.jpg

公園に着きました~。











a0019022_2132016.jpg

金曜日の夜という事もあって、メリーゴーランドも混雑しています。









a0019022_21315349.jpg













a0019022_2132362.jpg

コンサートは22時半からだったので、街の喫茶店でコーヒーを飲みながら休憩しました。











a0019022_2132121.jpg

広場にあるセーリングの看板。











a0019022_21323683.jpg

22時・・・・・お腹が空いて30分以上並びましたよ。
お持ち帰り専用のPIZZA屋さん。
18時からしか開きません。


この街はアイスクリームを食べながら散歩するのが定番なのですが、焼き立てPIZZAを食べながら散歩出来るようになりました。
昼間もお店を開けてほしいな~。
人気店になったみたいです。












a0019022_21332998.jpg

コンサート会場近くの芝の上に座って、音楽を聴きながら夕食。
お腹が空きすぎて、PIZZAを撮る暇がありませんでした。笑










a0019022_21331216.jpg

混雑していて、ステージが見えません。
音楽より、人の声の方が響いていたかな・・・。




花火が上がるまで居るのもつらいので・・・・帰りましたよ。










a0019022_2132566.jpg

帰り道。











a0019022_2133342.jpg

エレベーターのある道で帰ろうと思ったのですが、遅くなるといつも混雑して乗れない事も多いので、別の道から帰りました。











a0019022_21334669.jpg

階段の途中で、クロネコちゃんに出会いました~。




途中バスを使ってしまいましたが、この日も2万歩達成~♪
[PR]
by mirakurupurin | 2014-08-30 23:06 | ★穏やかな日常
<< 穏やかな日常 9月1日の散歩。 穏やかな日常 8月29日 街の屋台。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆