穏やかな日常 9月12日 戦闘補給艦見学。
a0019022_8531613.jpg

9月12日金曜日、17時過ぎに戦闘補給艦の見学に行ってきました。



前日、買い物帰りに港の道を通ったら、大きな船を発見!
よく見たら行列が出来ていて、見学出来るのだと知りました。



この戦闘補給艦は、物資や燃料・弾薬等を運んだり、災害救援活動等にも使われているものです。










a0019022_8532778.jpg












a0019022_8533835.jpg

こんなに大きな船の見学は、久しぶり~。
わくわくしちゃいます♪


日本に居た時、南極観測船しらせの見学に行った事があるんですけど、中に床屋さんがあったり寝室を見たりと、すごく楽しかった思い出が蘇ります。











a0019022_8541036.jpg

戦闘補給艦の名前です。











a0019022_8542339.jpg

今から上って行きま~す。











a0019022_8551479.jpg

着きました~。











a0019022_8552844.jpg

トンネルを抜けると・・・・・











a0019022_8554264.jpg

ヘリコプターが停泊出来る場所に出ます。











a0019022_8555769.jpg













a0019022_8561114.jpg















a0019022_8573348.jpg















a0019022_8574593.jpg

補給艦の名前がプリントされているシャツや、ミサンガ・キーホルダー・マグカップ等が売られていました。











a0019022_8575898.jpg














a0019022_85893.jpg

船の大きさが、記載されています。











a0019022_8582023.jpg













a0019022_8583158.jpg














a0019022_8584277.jpg

頑丈そうなボート。












a0019022_8585472.jpg













a0019022_859835.jpg

街を一望できて、良い眺め~。











a0019022_8591934.jpg

操舵室に入りました~。










a0019022_8595625.jpg













a0019022_90786.jpg














a0019022_901940.jpg













a0019022_903198.jpg













a0019022_904141.jpg

ここからすぐに急な階段があるんですけど、滑って落ちました。005.gif
スケボーをやっているように滑って、両脇の手すりを持っていたので宙ぶらりんになった後、最後に尻もち。
思わずイタ~っ!と叫んじゃいましたよ。笑


人を巻き込まなくて良かった~。
前には主人が居たんですけど、既に下りきっていたので私の叫びを聞いてぽか~んとしてました。


後ろの男性は一部始終見ていたようで・・・・・・
眉毛をハの字にしながら、大丈夫?と何回も聞いてきました。
ハズカシ~。










a0019022_905164.jpg

20t迄運べるクレーン・・・・・すごい!











a0019022_91169.jpg

建設中の文化施設がある公園に着きました~。












a0019022_911051.jpg

文化施設の横で、夜に行われるコンサートのリハーサルをしていましたよ。











a0019022_912093.jpg

このトラック、何でしょう・・・・
悲しいピエロが出てきそう。024.gif











a0019022_913095.jpg

中を覗いてみたんですが、狭くて何がなんだか・・・・。
バルなのか、ビックリハウスのようなものなのか・・・・わかりません。












a0019022_914285.jpg

公園には、木のおもちゃが設置されていました~。
大人も子供も、一緒に遊んで楽しそうです♪











a0019022_921997.jpg













a0019022_922989.jpg

二人で遊ぶおもちゃですが、男性一人で遊んでいます♪











a0019022_924065.jpg

デザインがすごくかわいい♪
飽きなさそうですね。











a0019022_925038.jpg

一瞬シーソーに見えましたが、ボールを落とさずに真ん中の穴に入れて遊ぶものみたいです。











a0019022_925991.jpg

デザインを楽しんだり、実際に遊んでみたり・・・・両方楽しめるおもちゃっていいですね♪











a0019022_93921.jpg

キャラクターの表情がおもしろい。
家に置きたいな~。












a0019022_931879.jpg













a0019022_932954.jpg














a0019022_933953.jpg

不思議な森に迷い込んだ女の子・・・・笑
絵と似合ってますね♪











a0019022_934842.jpg

港を散歩していると、この日もフライボードをやっていました。













a0019022_935891.jpg

セーリングの観戦場所に着くと、なにやら人集り。
何だかわからなかったんですけど、私達もつられて並んじゃいました。



しばらく経って気が付きましたよ。
そういえば朝、義母が国王が来ると言ってたな~って。



予定には無かったのですが、私達も並んで待ってみる事にしました。^^




つづく・・・。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-09-13 10:30 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 9月12日 新国... 穏やかな日常 8月11日 開会式。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin