食べ物 赤ピーマンリゾット。
a0019022_6454148.jpg

最近ハマっているのがこれ。
赤ピーマンを混ぜたリゾット。



こちらでは鱈と赤ピーマンを使った料理が有名ですが、オイル漬けされた赤ピーマンをそのままご飯に混ぜてもおいしいんです。^^










a0019022_646212.jpg

1.鍋にオリーブオイルを敷きま~す。

2.ニンニク・ニンニクの芽・玉ねぎを入れて、香り付け。

3.塩コショウを少々。

4.玉ねぎがしんなりしてきたら、お米を入れてオイルに馴染ませて下さい。

5.馴染んだら、お水を入れま~す。
コップ1杯のお米を使うとしたら、お水は1.5杯ぐらい。
ここでブイヨン・固形スープ等を入れてもいいです。
私は野菜ブイヨンを少し入れました。
白ワインは使いません。
塩だけ入れる時もあります。
簡単リゾット~。



最初は強火で、グツグツしてきたら弱火にします。
弱火にして15~20分。
※白米を炊くときとは違い、そのままにしておくと固い芯が残ってしまうので、時々かき混ぜます。



炊き上がった後に、赤ピーマンを載せて、おかずが出来上がるまで蒸らします。
大体10~15分ぐらいかな。










a0019022_6463119.jpg

これは、赤ピーマンを混ぜた後。
10~15分ぐらい蒸らしておくと、赤ピーマンも温まって香ばしい良い香りがします。
(瓶詰めの赤ピーマンは、一度焼かれたものがオイル漬けされているので、香ばしい風味があります。)



赤ピーマンと一緒に、羊のチーズを入れるととてもおいしいんですけど、今回は赤ピーマンのみ。
最後に細ネギを散らすと、相性抜群!
やみつきになります。^^



出来上がり~☆













話しは変わり・・・・・




a0019022_6464288.jpg

この写真は先日散歩したときのもの。
セーリング大会が終わってからは、観覧席が釣り人達の憩いの場所となりました。^^










a0019022_6465056.jpg

あれだけ混雑していたのに、ガラ~ンとしています。
なんだか寂しい。









a0019022_6465960.jpg

ボートがギュウギュウ詰めに置かれていた場所も、このとおり。
静かな街になりました。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-10-01 07:28 | ★食べ物 - Cocina
<< 穏やかな日常 10月1日の散歩。 穏やかな日常 9月26日 村が... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin