穏やかな日常 10月3日 ビオフェア。
a0019022_8262977.jpg

10月3日金曜日、今年も朝からビオフェアへ行ってきました~。^^











a0019022_8264353.jpg

今年はお店が少なかった!
昨年は、隣の会場にもお店があったんですけどね~。













a0019022_8265699.jpg

昨年はたしか土曜日だったので、朝から賑わっていたんですけど・・・・・。
今回は平日という事もあって、館内はガラガラでした。











a0019022_827107.jpg

空いているからじっくり見れそう。^^










a0019022_8272415.jpg

笛と太鼓の音色に合わせて、足を高くあげて踊っていたのかな?
踊っているというより、何かの武術のように見えたんですけど・・・・よくわかりません。










a0019022_8274054.jpg

高野豆腐を見つけました~。^^
私の住んでいる街では見かけないもの。











a0019022_8275320.jpg

このお店で、シャンプーと石鹸を購入。
お店の周りには、良い香りが漂っていました。











a0019022_82876.jpg

私のお気に入りの靴屋さん。
今年も来ていました~!
だけど・・・・・・私にはムリ。
どれも幅が狭いんですよね。
履かなくても見て判るぐらいの細さ。


以前も、ここの靴屋さんに立ち止まってうっとり。
何度もお店の前を通ったり。笑



昨年、この靴屋さんの名刺を貰ってきたんですけど、あまりにも貰ったパンフレットが多すぎて紛失・・・。
お店の名前も分からず・・・・・今回はちゃんと名刺をわかる場所にしまったので、サイトがわかりました!


サイトを見て、またうっとり。
履きたいというより、全部飾っておきたいぐらい。笑


御興味のある方はどうぞ。
靴屋さんのサイトです。
http://www.tallerapie.com/index.php/













a0019022_8282128.jpg













a0019022_8283460.jpg













a0019022_8285040.jpg

さらに20ユーロ支払うと、オリジナルの模様を入れてくれるみたいです。
かわいいなあ~。



カラフルな靴を購入した後、自分でペインティングしてもおもしろいかもしれませんね~。^^
世界で一つの靴が出来上がる。











a0019022_829586.jpg

今回、購入してきたのはこちら。
ヘーゼルナッツ・とうがらし等など・・・・
生のアセロラを初めて食べましたよ~。
感激♪



トマトの粉を購入したら、乾燥トマトがおまけに付いてきました。。^^












a0019022_829203.jpg

ローズヒップの石鹸・ローズマリーとイラクサのシャンプー・火傷と切り傷に効くアロマクリーム。














a0019022_8293497.jpg

手前の瓶・・・・昔流行った食べるラー油みたい。笑
オリーブオイルの中に、乾燥トマト・乾燥赤ピーマン・ニンニク・pebrella(タイムの種類の葉みたいですけど、日本語でわかりません。)というものが入っているだけなのに、何となく味噌の味に似ているんですよ。


とってもおいしくて、2個購入しちゃいました。
夕飯は、ご飯の上にかけて食べましたよ。
何にでも合う味でした。
瓶に書いてある説明では、鱈の料理に合うようです。











a0019022_8294831.jpg

国内で購入すると高い、ココナッツオイル。
いつもは、イギリスから取り寄せているんですよ。
運賃がかかっても、その方が安いですからね。
メーカーは違いますが、今回は手頃な値段で購入出来たので良かった~。^^
タジン鍋料理や、パウンドケーキを作る時によく使うんですよね~。
















a0019022_830466.jpg

花粉と蜂の巣のハチミツ。


ここのお店で、めずらしいものを試食しましたよ。
生の花粉です。
冷やして食べる花粉で、ブランデー入りのケーキを食べているような感触で甘くてとてもおいしかった~。
だけど生花粉を試食後・・・・主人と二人でアレルギーのようなものが出てしまって・・・購入を諦めました。
食べる前までは何ともなかったのに、食べた後は鼻水がタラタラ・・・くしゃみが何度も出ました。笑













a0019022_8301744.jpg

オリーブと、オレガノ等の香草で漬けられた赤ピーマン。











a0019022_8303187.jpg

香木とバンブーの下着。
この下着は昨年も購入したんですけど、何度洗っても肌触りがとても良いです。
フワフワしてます。


義父の誕生日にもプレゼントした下着。
普段の下着だとかぶれたりするのに、この下着は肌触りがよくて痛くないと喜んでいました♪



日本では、いろんな種類のバンブーの下着が販売されていますが、こちらで見かけるのは今の所、ここのお店だけなんですよね~・・・・。
もう少しいろんな種類があったらいいな~。











a0019022_8304655.jpg

フライパンも購入しました。
結構重かったですよ;;;
通りすがりの女性に、とても良いフライパンだと聞いて・・・・
もしかして、サクラだったのかな?笑



だけど使っている人の意見を素直に聞いて、購入を決めました。
お店の人も、一生使えると豪語していたので。










a0019022_831122.jpg

5リットルのオリーブオイル。
荷物だらけで、ホント重かった~。
スーツケースが役に立ちましたけど、それでも大変でした。











a0019022_8311870.jpg

昨年、靴を購入したお店が来ていましたよ♪
以前購入した場所は首都の方だったので、まさかこっちの地方に来ているとは思いませんでした。
私の履いている靴と同じ色だあ~と、バッグに一目惚れ。
購入しちゃいました~。


今回は奥さんがお店番をしていて、私の靴を見て驚いていました。
昨年購入したんですよって話しをしたら、丁寧に履いているねと言って嬉しそうでした。^^
普段、買い物へ出かける時等にも履いているんですけど、帰った後は必ず磨いていますからね。
ちゃんと愛情込めて作っているものだと、大切にしたくなりますね。



バッグと靴がお揃いになったので、これから出掛けるのが楽しみだあ~024.gif











a0019022_8313272.jpg

最後にこれ。
何だと思います?
とびっきり良い笑顔で、思い出にどうぞって頂いたんですけど・・・・
特に食べれるわけでもなく、使えるものでもなく・・・。



バオバブの粉を購入したら、渡されました。笑
バオバブの種です。^^



こんな感じで、今年も楽しめました~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-10-04 10:28 | ★穏やかな日常
<< 穏やかな日常 10月5日の散歩。 穏やかな日常 10月1日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆