編み物 モコモコポーチ。
a0019022_8124545.jpg

クリスマスプレゼント用のポーチが出来上がりました。^^
昨年と似たような物になってしまいましたが・・・;;;


今回も、ポーチの中にお菓子を詰めて、プレゼントする事に決めました♪


前回乗せたフェルトはどうなったかと言いますと・・・・
一日チクチクしていたら大きなものになってしまったので、作業が止まっています。
あとは水フェルト作業するだけなんですけど、何個も作ると時間がかかるので、毛糸のポーチにしちゃいました。














a0019022_8125668.jpg

一番小さな輪を、使用しました。












a0019022_81385.jpg

編み進めていくと・・・・・へび花火のようにモコモコモコモコ・・・・。











a0019022_8131921.jpg

一応、底面も編んでみたんですけど、なんかイマイチ。
それに、編んでいるうちに毛糸が擦れてしまって毛玉がポコポコ。












a0019022_8133145.jpg

失敗。笑




それで、どうしたかというと・・・・・











a0019022_8134455.jpg

水フェルト作業して、底を作りました。
フェルトの方が、しっかりして安定するので・・・。












a0019022_8135532.jpg

自分では、このモコモコがとても気に入ってます♪











a0019022_814112.jpg

私には、こんなキノコに見えるからです。016.gif



今年も喜んでもらえるといいな~。
今は別の色で、2つ目を作成中です。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-10-25 08:31 | ★編み物 - Punto
<< 穏やかな日常 10月25日の散歩。 穏やかな日常 10月19日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin