編み物 クルクル。
a0019022_55552100.jpg

YouTubeの動画を見て、クルクルを編んでみました。^^


これ、何ていう名前なんでしょう・・・。
動画にはCrochet Irich lace leafe と書いてありますけど、他の方は違う名前で書いてたりします。
貝殻にも見えますけど・・・・とりあえず、@@しているのでクルクル。037.gif


私はいつも、名前とか関係なしに覚えるのでよくわかりません。
マクラメもそうなんですが、結び方を教えて~と聞かれても、名前を覚えないので困る時があるんですよね~。
なので聞かないでください。笑



これは編み方が簡単で、立て続けに何個も作っちゃいました♪












a0019022_615488.jpg

毛糸で編んだもの。
糸の太さによって、こんなに大きさが変わります。



黄色っぽい方は、3種類の毛糸を合体させて作りました。
ただ単に、モコモコポーチを作った時の余り糸を、繋げていっただけなんですけどね。笑










a0019022_642359.jpg

こんな風にニードルでチクチクして、何本も繋ぎ合わせていったのでした。










a0019022_6124086.jpg

進化バージョン。
クルクルの尾を、さらに伸ばして編んだもの。










a0019022_6143436.jpg

いろんなパターンを覚えて、早く自己流の物を作ってみたいな~。










a0019022_6192367.jpg

今回、参考にした動画はこちらです☆
Вязание крючком ирландского кружева Урок 306 Howto Crochet Irich lace leafe



まず始めに、毛糸のわんこが出迎えてくれます。^^
その後、ゆっくり編んで説明してくれるので、とってもわかりやすいですよ~。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-11-24 06:30 | ★編み物 - Punto
<< 編み物 レースを合体させてみた。 編み物 花。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin