羊毛フェルト サンタさんのフェルトソープ。
a0019022_15518100.jpg

初めてフェルトソープを、作りました~。^^
だんだん水作業にも、慣れてきたかな。


後ろに写っているのは、クリスマスプレゼント用に作った、モコモコポーチ。
お菓子を詰める予定でしたが、2つはフェルトソープを入れて渡すことに決めました♪



いろんなブログ見ていると、フェルトソープで体を洗うと肌がすべすべになるとか・・・
・・・・ホントかな~。笑
だけどこのまま体を洗えるので、スポンジを用意する手間が省けますね。
すごく泡立ちがいいです。
水作業の時に、いつもより泡立ちがすごくてビックリしちゃいました。
泡もきめ細かいものでしたよ~♪









a0019022_1552941.jpg

これ、私の大好きなローズヒップ石鹸。
近所の手作り石鹸屋さんで購入したもの。
花びらとエッセンシャルオイルが入っていて、とても良い香りがします。^^



この石鹸だけでも、肌がツルツルすべすべになります。
何よりリラックス効果抜群!
とても良い香りがして、体を洗っている最中に眠くなってしまうんですよ~。笑











a0019022_1553995.jpg

石鹸に、羊毛をぐるぐる巻にしたところ。
後はお湯をつけて、ゴシゴシするだけです。^^


私の場合は、気泡緩衝材を使って作業しています。
ストッキングでゴシゴシしている人も見かけたので、今度試しにやってみようかな~♪










a0019022_1554951.jpg

フェルト化した後、サンタさんの顔をチクチク。
毛羽立ちを抑えるため、2度目の水作業です。


出来上がり~☆
[PR]
by mirakurupurin | 2014-11-30 02:29 | ★羊毛フェルト - Fieltro
<< 食べ物 特大チョコ発見! 編み物 雪の結晶。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin