羊毛フェルト 花レース付きフェルトソープ。
a0019022_8113749.jpg

花レース付きフェルトソープが出来上がりました~♪


今回は体に使うものではなくて、芳香専用。










a0019022_8114789.jpg

前回同様、羊毛をぐるぐる巻き。













a0019022_8115834.jpg

石鹸に巻いてあるから、泡立ちが良くてすぐフェルトになっちゃう♪












a0019022_81284.jpg

雨が降り続いて家にいる事が多く・・・・かぎ針編みに凝り出して、花作りが止まりません笑。
これだけ作って何かに使えないかな~と考えていたんですけど・・・・・・


この前、サンタさんのフェルトソープを義母に見せた時、クローゼット用に欲しいとしきりに言っていたので、思い付きました。
サンタさんが欲しかったのか、石鹸が欲しかったのかよくわかりませんが(笑)、義母に今回の石鹸をクリスマスプレゼントとして、渡す予定です。^^


サンタさんの石鹸は体を洗うために作ったもので、匂いがそんなにないんですよ。
エッセンシャルオイルが入っているので、お湯に付けると結構香りがするんですけど・・・。


なので匂いがきつめの石鹸を、購入してきました。
ココナッツとカカオの香りがします。


部屋に置いておくだけで、香りが充満しますよ~。














a0019022_812196.jpg

フェルトとは関係ありませんが・・・・・
これは練習で編んだもの。
特に何かを作っていた訳でもなく・・・一番形に合ったのが、キッチンペーパーでした。笑



もう少し上達したら、作り替えるかもしれません。^^









a0019022_8123274.jpg

好きな色の花を縫い付けて~


出来上がり☆












a0019022_8124262.jpg

話しは変わって・・・・・・

11月下旬から、雨が降り続いています。
黒い雲の間から太陽が見えたと思ったら、すぐに大雨だったり・・・・。
夜は風が強くて、眠れない日も何日かありました。




こんなお天気が続いていますが、近所で特産品フェアとパッチワークの展示があると聞いたので、見に行ってきました。










a0019022_8125242.jpg

玄関には、天井にまで届く大きなBelénがありました。











a0019022_8144080.jpg












a0019022_8144988.jpg

誕生~♪











a0019022_8145975.jpg













a0019022_815917.jpg

パッチワークの会場に着きました~。
展示会と聞いていたのですが、お店がズラッと並んでいて、パッチワークに使う道具や布が販売されていました。













a0019022_815209.jpg












a0019022_8153123.jpg











a0019022_8154176.jpg

特産品フェアで、購入してきたものです♪


オートミールのクッキー・ユーカリハチミツ・ソース。



ユーカリハチミツを初めて食べてみたんですけど、レモンが入っているような味で爽やか。
そんなに甘さを感じなくて、とてもおいしいです!











a0019022_8155186.jpg

今回のお気に入りはこれ。
初めての味で・・・・とにかく美味しかったので購入してきました。
瓶に貼ってあるシールもかわいい♪



グルテン無しのナチュラルソース。
何が入っているのか見てみると・・・・・

青りんご・梅の実・干しぶどう・玉ねぎ・りんごのビネガー・砂糖・カレー粉・塩となっていました。
お店の人は、肉料理によく合うと言っていましたが、パンに塗ってそのまま食べてもおいしいです。
実がコロコロ入っています。




空っぽになったら、自分で作ってみようかな~。^^













a0019022_816294.jpg

最後に・・・・一定の金額以上購入すると、くじが引けたんですけど、当たったのはこれ。
044.gifう~ん、何か作るときに使えるかな・・・。



隣の人はシャンパン2本当たっていて、それを横目に見ながらしょぼんとして帰って来ました。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-12-14 10:08 | ★羊毛フェルト - Fieltro
<< 穏やかな日常 12月15日 久... 編み物 アクセサリースタンド。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin