羊毛フェルト 携帯電話ケース。
a0019022_0393482.jpg

携帯電話ケースが出来上がりました~♪
義母へのクリスマスプレゼント。



日本ではクリスマス終わったのに何言ってんの?と思う人がいるかもしれませんが、この国ではまだまだクリスマスが続いているので、プレゼントを渡すのは1月6日です♪



一通りクリスマスプレゼントが出来てホッとしていたのですが、作りたい物が沢山ありすぎて・・・・・・
そして、いろんな物に目移りして困ってます。笑
今釘付けになって見ている動画は人形作り。
だけどかぎ針編みを始めたばかりなので、中途半端にならないように我慢我慢・・・。










a0019022_0394563.jpg

袋状にする為に、ウレタン樹脂?の薄い紙のようなものを使ったのですが・・・・・・・












a0019022_0395533.jpg

こんな感じに巻いて水作業したんですけど、緑の方は失敗しました。
後々考えてみると、薄いものより普通の食器を洗う時のスポンジを使えば良かった~・・・・。



上の薄いものを使うと、滑って形が崩れてしまうんですよね。











a0019022_040796.jpg

アイロンをかけて、面ファスナーをくっ付けました。











a0019022_0401953.jpg

覚えたてのレースの花をあしらえて・・・・・
正面がこれだとなんだか寂しいので、ここから花を盛って行きます♪











a0019022_040338.jpg

裏側は、シンプルにこれだけ。










a0019022_0404964.jpg

出来上がり~☆












a0019022_0414561.jpg

羊毛フェルトの記事とは関係ありませんが、最近練習で編んでいた3Dのレース。
使い道がなくて・・・・・・この子の帽子になりました。笑










a0019022_0422543.jpg

ここから色々と、アレンジ出来るようになれたらいいな~。





それでは皆さん、良いお年をお迎えください。024.gif
[PR]
by mirakurupurin | 2014-12-28 01:25 | ★羊毛フェルト - Fieltro
<< 穏やかな日常 1月1日の散歩。 編み物 イカちゃんキーホルダー... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin