羊毛フェルト みつばちマーヤ。
a0019022_6385755.jpg

みつばちマーヤを作ったんですけど、実際のキャラクターよりちょっとおどけた感じに仕上げたかったので、髪の毛の色を変えてみました。^^
(イメージでは、ピエロっぽく。)




そしたら・・・・おばちゃんパーマみたくなっちゃったんですけど:::::037.gif
顔立ちもちょっと違うものに。










a0019022_639779.jpg

胴体の中身です。
ちゃんと座るようにしたかったので、重りを入れました。


上のカプセルが欲しくて、タマゴチョコレートをわざわざ購入したんです。
チョコレートの中におまけが入っているんですけど、そのおまけを守るためのカプセルです。
これ、いろんな事に使えていいんですよ。
以前、手毬を作った時にも役立ちました。^^










a0019022_6391758.jpg

上の粘着パテは、ポスターを貼ったりするものなんですけど、これもいろいろ役立ちます。
練り消しと同じです。
鉛筆画を描く時も、上の素材を使ったりしています。










a0019022_6394911.jpg

懐かしいアニメを見ながらの作業。
子供の頃は、バッタのフィリップが大好きでよく見入ってました。
ビヨ~ン、ビヨ~ンって音が、すごく気になるんですよね。
大人になった今でも、いつの間にか引き込まれて・・・・・幼い頃から変わってない自分に気付いて、笑ってしまいました。











a0019022_640057.jpg

入浴タイム♪016.gif


実はこれ失敗でした。



体全部の毛羽立ちを抑えて、頭のボリュームを抑えるために水作業したのですが・・・・
胴体の色が混ざり合ってしまったのです。
酷い状態ではなかったのですが、シマシマをクッキリさせたかったので、水作業の後にまたチクチクしてやり直しました。




触覚はワックスコードを使用しています。






a0019022_6401440.jpg

羽を作成中♪
最近覚えたてのかぎ針編みです。










a0019022_6402419.jpg

出来上がりました~。











a0019022_6403968.jpg

後ろから見ると、ホントにおばちゃん・・・・。
さらに猫背です。笑
重心を前に持ってかないと、髪の毛と羽の重さで後ろに倒れてしまうので顔を前にずらしました。











a0019022_6405117.jpg

重りを入れたおかげで、足を投げ出して座れます♪


マーヤにはずっと居てもらいたいところですが・・・・
しばらくしたら、他の国に住んでいる友人の元へ旅立ちます。^^
税関に引っかからなければいいんですけど。


誕生日プレゼントの出来上がり~☆
[PR]
by mirakurupurin | 2015-01-03 07:48 | ★羊毛フェルト - Fieltro
<< 編み物 王冠。 穏やかな日常 1月1日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin