編み物 王冠。
a0019022_0291230.jpg

かぎ針編みで、王冠を作りました~。^^

参考動画はこちら☆
Diadema o tiara de corona tejida a crochet para bebés / English subtitles: crochet baby crown tiara




私が作った王冠は、ちょっとだけ作りが違ってます。
ちょっと大きめに作ったので、最初の鎖編みは96~99目です。
ハッキリした数を忘れたので曖昧に書いてますが、それぐらい。;;;笑











a0019022_0292355.jpg

マリアちゃんへのクリスマスプレゼントです♪


赤い王冠にしたのは、マリアちゃんの穏やかな日常 3歳の誕生日 の時に近所の人が花のマフラーを作ったんですけど、その余り糸を私が戴いたので、今回使用しました。











a0019022_0293725.jpg

裏側はシンプル。



1月6日にはこの王冠を被って、Roscón de Reyes(王様のお菓子)を食べてもらおうと思っています♪
クリスマスに食べる菓子パンです。
『羊毛フェルト 東方の三博士・賢人』に、王様のお菓子を載せています。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-01-05 00:53 | ★編み物 - Punto
<< 編み物 膝掛け。 羊毛フェルト みつばちマーヤ。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin