食べ物 炊飯器でチョコレートケーキ。
a0019022_83615.jpg

先日炊飯器が届いたので、チョコレートケーキを作ってみました~。^^
オーブンで焼くより楽です。
釜の中で全部混ぜて、ボタンを押すだけ♪











a0019022_8361336.jpg

炊飯器に付いていたレシピ本。
ブラウニーの作り方が載っていましたが、私は普段からタマゴやバター等を使わないので、いつものパウンドケーキの材料で作りました。
(毎回パウンドケーキと書いていますが、バターは使ってないんですけどね;;;)



今回の材料。
小麦粉
チョコレートドリンクの粉
ココナッツオイル
アーモンドミルク
アーモンド
ドライイースト
重曹










a0019022_8362531.jpg

お皿にのせてひっくり返した時に上の部分が少し破れてしまいましたが、美味しそうに焼けましたよ~。^^











a0019022_8363846.jpg

綺麗に剥がせました♪











a0019022_8364933.jpg

炊飯器はフライパンでお馴染みの会社。
購入したばかりですがクオリティがちょっと・・・。
だからと言って、ご飯を炊く為に購入したわけじゃないので、別にいいんですけど・・・。
ご飯は土鍋で炊いた方が、早くて美味しいですからね。




中を見たらちょっと落としただけで凹みそうな素材。
こっちの国では炊飯器なんて浸透してないので、どこのメーカーの物でも頼り無さそうな物ばかり。
極端に大きくて配線が見えていたり、とっても弱そうな作りだったり。
中には、昭和30年代の炊飯器!!!みたいな形をした物も売られていて、ビックリした事も・・・。037.gif




今回購入した炊飯器を義母に見せたら、こんな機械初めて知ったと目をまん丸くして見ていました。笑



今まで購入をためらっていたのは、日本の炊飯器よりも作りが頼り無い所が多かったので・・・・・だけど実際に作ってみてちゃんと出来ていたので、これからが楽しみです。^^


今度は、パンを作ってみる予定♪
上手く出来るかな~。











a0019022_837833.jpg

プリンの作り方も載っています♪











a0019022_8372195.jpg

この国らしい料理・・・・Tortilla.(オムレツ)


読んでみると・・・・途中でお皿にのせて、ひっくり返さなければいけないみたいです。
これは・・・・普通にフライパンで焼いてひっくり返した方が、早くて美味しそうかな~なんて思ったり・・・。









a0019022_8374874.jpg

話しは変わって・・・・・先週病院の8階のフロアから撮った写真。
闘牛場の中が、少しだけ見えます。
記事を書いていて気が付いたんですけど・・・・もっと上の階に行って撮ってくればよかったな~と。
その時はそういう事も思いつかない状況だったので、ホッと一息ついた時の一枚だけです。



少しずつ落ち着いてきたので、ブログも久々に更新する事が出来ました~。^^
私は年始早々から看病に行っていただけなので、至って元気です。
こっちに来て何年も経ちますが、風邪を引いた事もありません。
バ◯だからとか言わないでね♪笑
病気をしないのは、ストレスのない生活と食生活を変えたおかげかな~。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-01-22 10:07 | ★食べ物 - Cocina
<< 編み物 レース編みの蝶。 編み物 膝掛け。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin