食べ物 カボチャとサツマイモのスープ。
a0019022_616193.jpg

病み上がりの人にどんな食べ物がいいのか、ここ数日色々と試しながら作ってます。
とにかく免疫力を高めるのが第一だと思って、カボチャとサツマイモを混ぜたスープを作りました。^^











a0019022_6163331.jpg

今回スープに使ったのは、アーモンドミルク。
牛乳の代わりに、よく使っています。
砂糖・グルテン・ラクトース無しのものです。
ラクトース無しなので腸にやさしい♪











a0019022_6171658.jpg

ターメリックとコリアンダーの葉。












a0019022_6172682.jpg

アーモンドミルクの量。











a0019022_6173591.jpg

免疫力を高めて肝機能強化やがん予防の為に・・・・・・ターメリックを少々。










a0019022_7193812.jpg

カボチャとサツマイモが蒸しあがりました。
この炊飯器、蒸し容器も付いていたのが嬉しい~。


これからは蒸かしたサツマイモが食べれる~016.gif










a0019022_6175595.jpg

蒸かした後はミキサーにかけて、アーモンドミルクと混ぜました。










a0019022_618546.jpg

あとは炊飯器に戻して、保温ボタンを押すだけ。
水を少々入れました。
真ん中に入っているのは、すりおろしたショウガです。^^


カボチャもそうですけど体を芯から温めてくれるので、冷え性も改善してくれるかな~と期待してます。
解熱作用や、炎症を抑えるという効能が書かれていたので入れてみました。


出来上がりは、野菜の自然な甘さとアーモンドの風味が効いていて、とても美味しかった~♪
ちょっぴりカレー風味を期待していたのですが、ターメリックとショウガの味は、わかりませんでした。


今度はいろんなスパイスの混ざった、ガラムマサラでも入れて見ようかな~♪^^
[PR]
by mirakurupurin | 2015-01-27 07:32 | ★食べ物 - Cocina
<< 穏やかな日常 ちょっとの晴れ間。 食べ物 炊飯器を使用したパン。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin