穏やかな日常 2月19日 宮殿跡地。
a0019022_3121138.jpg

2月19日木曜日、朝から良いお天気だったので、宮殿跡地に行ってきました~♪










a0019022_3122142.jpg

ちょうど昨年の今頃、散歩で見つけた場所です。
その時も入ってみようか悩んだのですが、プライベートの人が管理しているのか何なのかわからなくて・・・。
いろいろ調べて市が管理している事が解ったんですけど、何度も通って勇気が出ずに素通りしていた場所です。笑


誰も居ないと入っていいのか不安になりますよね~・・・・・・・私だけ?笑
今回は思い切って、入ってみました!











a0019022_3123195.jpg

16世紀に、とあるお金持ちが宮殿跡をリニューアルして自分の家にした場所です。
その後、個人で管理出来なくなったので今は市が管理しています。



ここは電話予約すれば、ガイドが付いて建物の中を案内して説明してくれます。
無料で観覧出来ますよ♪



私は庭を見に行っただけなので、今回は建物に入れず・・・。










a0019022_3124170.jpg












a0019022_3125124.jpg












a0019022_313397.jpg












a0019022_3131461.jpg

このオブジェ・・・こんな所にもあったのかあ~!と、私一人興奮中でした。笑


実は以前にもブログに載せた事があるんですけど、どう見ても鉄屑にしか見えない・・・・。
何をどういうふうにしたら美しく見えるのか、私には理解できない芸術です。
以前、このオブジェを作ったアーティストのサイトを見つけたんですけど、ブックマークするのを忘れて今は見つからず・・・。
私の中では永遠に謎の物体です。笑



以前の記事はこちら☆ 街の博物館の建物の間に挟まっています。
『穏やかな日常 3月17日の散歩と図書館。』










a0019022_3132499.jpg












a0019022_3133578.jpg












a0019022_3154932.jpg












a0019022_3155985.jpg

よく見たら、日時計?が付いていました。










a0019022_316861.jpg

この時17時過ぎ・・・・読み方がわかりません;;;












a0019022_3161831.jpg












a0019022_3162885.jpg












a0019022_3163889.jpg

宮殿跡地の前は、浄水場です。
ここも古い建物で、一度見学してみたいな~と思っている場所です。
出来るのか知りませんけど。笑









a0019022_3165129.jpg

宮殿跡地の駐車場に、車が何台もありましたが、誰も見かけませんでした。



いつ来ても人が居ない・・・・不思議な空間で楽しめます♪
[PR]
by mirakurupurin | 2015-02-20 03:51 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< おもしろいもの13 編み物 モチーフをつなげてみた。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin