穏やかな日常 3月18日の散歩。
a0019022_143920.jpg

3月18日水曜日、午前11時の気温は17℃。
暑くもなく寒くもなく、快適なお天気でした。










a0019022_1431949.jpg

水着姿の人も何人かいました。
この時期から地元の人達は浜辺でのんびり過ごします。
なので一年中日に焼けている人が多いような・・・・。











a0019022_1433043.jpg

いつものお決まりコースです。
小動物園。



今回はペンギンさん達の昼食♪
12時と17時が、ご飯の時間帯です。











a0019022_1434095.jpg

んん?
新人さんなのか、単なる飼育員さんの知り合いなのか。
知らない人が来て、ペンギン達がなかなか近寄っていきません。
昔から餌をあげているのは、後ろにいる男性です。









a0019022_1435180.jpg

ねえねえ、どうする?行ってみる?・・・・と、井戸端会議。










a0019022_144388.jpg

みんななかなか近寄って行かないので、飼育員さんが中に入っていきました。
いつもはここまで入らないんですけどね。











a0019022_147523.jpg

魚をペシペシと岩に叩きつけて、生きているように見せかけています。
海がこんなに近くても冷凍魚・・・。
どうせなら生きた魚をあげればいいのにと、毎回思うんですけどね~。










a0019022_148371.jpg

砂まみれでほったらかしにされた魚・・・。


やっぱりペンギンさん達も新鮮な魚が食べたいんだろうな~。
見向きもしません。










a0019022_1481762.jpg

後ろを振り向くと、ごまちゃん達がいます。











a0019022_1482838.jpg

・・・寝苦しくないんでしょうか。
海水がいつのまにか下がって、気が付いてないだけなのか・・・。










a0019022_1484084.jpg












a0019022_1485461.jpg












a0019022_149567.jpg












a0019022_149215.jpg

気持ちよさそうに寝ています。


久しぶりに彼らの姿を見て、リラックス出来ました。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2015-03-19 02:20 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 ヨーロッパの食材... 穏やかな日常 キッチンの頑固な... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin