編み物 ベッドカバー 途中経過。
a0019022_2312918.jpg

モチーフが貯まったので、2回目のつなぎ作業。











a0019022_23122033.jpg

テーブルカバー。
・・・・じゃなくて、大きさを測るために広げてみました。^^
テーブルは90×160cmなので、ベッドカバーにするにはまだまだ小さいです。


この後、黙々とつないで行ったんですけど、モチーフがすぐに無くなってしまいました。
またコツコツと貯めていかないと・・・。



どんな感じか、寝室へ.....。
持ってみたら、かなり重い:::











a0019022_23123178.jpg

ん~、もうちょっとで出来そう♪
今の大きさの2倍編んで行けば、ちょうどいい大きさなのですが、後3段ぐらいで終わらせようと思います。
この時点で結構重いので、今後の事を考えると洗濯が大変そう。
何より羊毛100%の毛糸なので、貧乏人の私には予算が厳しい;;;



1日だけ、どんな感じなのかベッドの上に広げて寝てみました。
重みがあるので、暖かくてよく眠れましたよ!
たぶんこれが胸のあたりまで掛かっていたら・・・寝ているだけでも疲れそう。笑



今後は少しモチーフを足して、縁編みしていく予定です♪
縁編みのデザインは、まだ決めてません。
これからいろんな動画を見て、決める予定です。
楽しみ~♪^^





・・・・・話しは変わって、ここからは昨日の散歩の風景です。








a0019022_23124210.jpg

4月4日土曜日、18時過ぎの気温は21℃。
ちょっぴり冷たい風が吹いていたのもあって、心地の良いお天気でした。^^











a0019022_23125371.jpg

海岸沿いに行ってみたら、連休の為か人が沢山いました。
アイス屋さんにも行列が。


いつものゴマちゃんの場所にも行って見たんですけど、さらに人が多くて大混雑。
ゴマちゃんには挨拶せず、門の所まで行って引き返してきました。
























a0019022_23131625.jpg












a0019022_23132739.jpg












a0019022_23133693.jpg












a0019022_2313468.jpg












a0019022_2314376.jpg

いつもの公園。
沼には、プックリお腹の金魚。












a0019022_2314464.jpg

既に20時半。
日が伸びたので、この時間でも洗濯物がすぐに乾く♪







a0019022_2315128.jpg

最近、バジルを室内で育ててます。
以前は1日で土にカビが生えてすぐに枯れてしまったのですが、今は日当たりのいい部屋なので、元気いっぱいです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2015-04-05 23:55 | ★編み物 - Punto
<< 穏やかな日常 お庭で昼食。 穏やかな日常 4月1日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin