穏やかな日常 お庭で昼食。
a0019022_7491319.jpg

昨日からマンション配管が壊れて、キッチンから廊下まで水浸し状態。
上の階の人達が水を流さなければ、こんな事にならなかったのに・・・。
その前にキッチンの方に水を流さないでくださいとマンション全体に連絡が行っていたんですけどね・・。
こういう所が日本と違い、自分の都合を通す人達ばかりなので、こうなります。笑


このまま一日掃除で終わるのか・・・・食事している状態じゃないのでどうしようか悩んでいたら、ちょうどマンションを管理している人が帰ってきて、水を止めてくれました。
止めてくれたのはいいんですけど・・・連休で修理する人が来ない・・・。
あと1日待たなければならないのか~とため息を付いていたら、電話が鳴りました。


主人の幼馴染の人からで、家に遊びに来ないかというお誘いでした。
このまま一日、気分が落ちこんだままで部屋に居てもしょうがないので、遊びに行って来ましたよ~。^^
ちょうどある程度片付いたところだったので良かった♪


この日は強い風が吹いていて、ちょっぴり寒い日でした。











a0019022_7492618.jpg

お庭で昼食~♪
こういう所で食べるのなんて、初めて。
私は田舎のこういう雰囲気が大好きで、pinterestでも集めています。^^
今、大好きな物が目の前にあるのかと思うと、落ち込み気分から一気にテンションが上がりました。










a0019022_7493734.jpg

幼馴染の人のお家は、まだ住める状態ではなく、家全体をリフォーム中。
料理を作る事も出来ないので、近所のイタリアンレストランでお持ち帰りしてきました。
ここのイタリアンレストラン、おいしくて人気があって日本のようなサービス。
金額毎にサービスがあって、今回はデザートを2つと、料理を1品無料サービスしてくれました。
店員の対応も日本並。
そしてベジタリアン用のメニューも豊富なので、私達のお気に入りのレストランです。











a0019022_7495031.jpg

庭に小道がある~って思ったら、行き止まりでした。










a0019022_750238.jpg

私の背丈程、伸びています。











a0019022_7501495.jpg

他の世界に居るみたいで、気分最高!
夢中になって、写真を撮ってました。笑
幼馴染の人は、私が風景の写真を撮るのが好きなのも知っていて、ブログもよく見せているので、快く了承頂きました。^^











a0019022_7502752.jpg













a0019022_7504192.jpg














a0019022_7505336.jpg













a0019022_751794.jpg

蜘蛛達のお家~。
取っても取っても、次の日には蜘蛛の巣が出来ているそうです。
どうやら丸い植物の中が、お気に入りのようですよ♪
丸まってて、おもしろいお家ですね。











a0019022_7512918.jpg

緑と黄緑・・・・力強さを感じますね。
秋になったら綺麗なグラデーションになるんだろうな~。










a0019022_7514214.jpg












a0019022_7515536.jpg

イチゴの苗。
ちっちゃくイチゴの実が見えました。










a0019022_752755.jpg

鉢もおしゃれですけど、多肉さんも良い形♪












a0019022_7521985.jpg

昼食を取った、小屋の中です。
重厚なタンスが、良い雰囲気を醸し出しています。
これから妹さんが、絵を描いていくそうですよ♪











a0019022_7523191.jpg

リビングの暖炉のそばに、脚立と踏み台が置いてありました。
田舎の家って、こういうのが置いてあるだけでも絵になりますよね~。
シマシマ模様も素敵♪
これは塗装屋さんの物なんですけどね。



家の中を一通り見てきました。
屋根裏部屋もあって、よい雰囲気でした~。











a0019022_7524584.jpg

雨樋に付いている留金。
花のデザインがおしゃれ♪










a0019022_7525894.jpg

庭に生っていたレモンを頂きました。^^










a0019022_753972.jpg

幼馴染の人の家に行って、マクラメの植木鉢カバーがいくつも吊るしてあるのを見て・・・・・・
あっ、そういえば私も作ったのがあったと、思い出しました。










a0019022_754863.jpg

2年半前に、マクラメをやり始めた時の2つ目の作品です。
なつかし~。
ペンケースと同時進行で、作ってました。
当時は吊るす場所が無くて、ブログに載せそびれたんですよ。


どんな感じになるのか、一時的にバジルを入れてみました。
部屋がスッキリしすぎているので、パッと明るくなった感じがします。


近々、マクラメの植木鉢カバーに似合う植物を、購入してみようかな~。



この日は素敵なお庭をみて、家に帰って来ても、いろんな物が頭の中をグルグル駆け巡ってました。










a0019022_924481.jpg

あのお庭の下には、ノモさん達が生活しているんだろうな~と。
(日本ではノームと呼ばれている存在です。)









a0019022_9262198.jpg

ネズミもよく出没するそうなので、きっとこんな感じで生活しているんでしょうね。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-04-07 09:37 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 4月16日の散歩。 編み物 ベッドカバー 途中経過。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆