編み物 芳香剤カバー。
a0019022_1754211.jpg

先日、Pinterestでかわいいモチーフを見つけたので、早速編んでみました。^^
今回は写真のみだったので、ちょっと難しかったかな~。












a0019022_1755480.jpg

編み終わってみると、結構重さがあるんです。
ベッドカバーだと無理があると思うんですけど、クッションカバーなら何とかなりそうかな。













a0019022_176371.jpg

これ、ベッドカバーを作った時に余ったモチーフ。
何かに使えないか考えた所、今回の芳香剤カバーになりました♪













a0019022_1761586.jpg

繋ぎ合わせていきま~す。












a0019022_1762459.jpg

芳香剤に合わせて、口も小さめ。













a0019022_176337.jpg

日本でもお馴染みの、GREENLEAFの芳香剤。
いろんな雑貨屋さんを見てまわると、置いてある率高いですよね。


このシリーズ好きなんですよ~。
香りもそんなにキツくなくて、昔から愛用しています♪













a0019022_176468.jpg

モチーフの中に入れま~す。


モチーフだけですと、なんだか寂しい感じがしたので、適当に飾りを編んで下の方に付けました。
特に意味はありません。笑












a0019022_176555.jpg

廊下に飾って、出来上がり~☆












a0019022_1771191.jpg

Pinterestって、一度に世界中のアイデアが見れるので、本当に楽しい♪
いろんな人の作品を見ていると、頭の中は作りたい物でいっぱいになります。笑
画像を押すと、そのままピンもとに飛ぶことが出来るのも楽ですね。




このモチーフを編んでみたい方は、ピンもとのサイトにどうぞ☆
http://www.lookatwhatimade.net/


サイトに入りましたら・・・・・
右側のCrochetというボタンを押します。

Block a Week CAL 2014の1つ前のページにありますよ♪












a0019022_1772038.jpg

羊毛フェルトのピンも集めているんですけど、どれも素晴らしい作品ばかりで見入っちゃいます。
特に私のお気に入りは、モノトーンの絵。
あまりにも素晴らしくて、ゾクゾクしちゃいます。



記事とは話しがズレてきてますが、色々見てきた中でCrochetとフェルトの作品は、ロシアの方の技術が一番優れているんですよね。
発想が面白いというかなんというか・・・・そして細かな作業。
私がロシアの動画を集めているのも、その理由です。
ロシア語を習いたいからではありませんよ。笑


マクラメの場合は、私から見ると南アメリカが一番ですね~。
紐の色も豊富にあるみたいですし、うっとりしてしまう作品ばかりです。




久しぶりに、羊毛フェルトで何か作って見ようかな~・・・・・。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-05-04 17:49 | ★編み物 - Punto
<< 編み物 花のブレスレット。 編み物 ベッドカバー完成♪ >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆