穏やかな日常 6月17日の散歩。
a0019022_7637.jpg

6月17日水曜日、16時過ぎの気温は27℃。
冷たい風が吹いたので、暑くもなく心地の良いお天気でした。^^



久しぶりに、公園に寄ってみましたよ。











a0019022_76129.jpg

新しい看板が、取り付けられていました。
公園に住んでいる鳥達です。











a0019022_762219.jpg

これからは鳥を見つけるのが楽しくなりそう♪














a0019022_763434.jpg

オオバンの赤ちゃんがだいぶ大きくなって、貫禄が出てきました。
この大きさになると、自分で水中に潜って食料を取ってきます。
親子で食べさせ合う姿をみると、ほっこりしますよ~。
子供達が親の真似をするので、おもしろいです。^^



上の看板の中にもいます。
さあ、どこにいるでしょう。
探してみてください。











a0019022_764542.jpg

この日の浜辺はこんな感じ。
既に夏休みに入ったようで、若者が多かったです。













a0019022_765567.jpg

動物園に着いたら、ガチョウが歩き回ってアヒルを突いていました。
いつもはおとなしいのに、ストレスが溜まっているのかも。
羽もボロボロで、痩せてしまってます。
生まれたのかな~と思ったんですけど、側には赤ちゃんの姿が見られず・・・。















a0019022_77586.jpg

急いで寝ていた場所を見に行きましたが、何もありません。
飼育員さんが片付けちゃったのかな、残念。











a0019022_771755.jpg














a0019022_785217.jpg













a0019022_79539.jpg

林を通り抜けて、反対側の海の方に行くと・・・・・












a0019022_791671.jpg

新しい切り株を見つけました♪

アヒルの椅子。
表情がすぐに、アヒルだ~って思いました。
他の鳥だったりして。笑











a0019022_792767.jpg

後ろ姿。
アヒルの椅子に座って、海を眺めながら寛げます。












a0019022_793784.jpg

遠くに見える浜辺は、この前定期船に乗って行ってきた場所です。

『穏やかな日常 5月22日 隣町の浜辺に行く』












a0019022_794745.jpg

この前行った浜辺は、長細くて写しきれません。












a0019022_795914.jpg

浜辺整備中。
昨年に続き、波が高い時が多かったので、砂がだいぶ持っていかれました。
今年も砂を戻す作業をしています。





5月22日は、遠くに見える浜辺の先端で寛いでいたんですよ~。^^






a0019022_710944.jpg

結局この日も気力がなくて・・・・・バスで帰ってしまいました:::::
一応16000歩は行ったので、良しとしよう・・・・。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-06-18 08:07 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 6月20日の散歩。 工作 田舎の家の模型 3回目。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin