穏やかな日常 6月20日の散歩。
a0019022_6212986.jpg

6月20日土曜日、16時過ぎの気温は28℃。
先日と同様、冷たい風が吹いていたので、暑くもなく心地の良いお天気でした。^^













a0019022_6214052.jpg

公園一帯にテープが張られていて、マラソン大会が行われていました。
まだ走っている人が数人いたので、邪魔しないように上の道を歩く事に・・・・・・



正面に見える木は、アメリカデイゴというんでしょうか?
赤い花が満開でした。











a0019022_6215142.jpg

蕾は唐辛子みたい。











a0019022_622520.jpg

4年前に一度押し花にしたことがあるんですけど、花びらが肉厚なので、乾燥せずにカビた事があります・・・。












a0019022_6221491.jpg














a0019022_6222574.jpg

あれれ~、平日のように人が居ない。
土曜日なのに、浜辺沿いの散歩道は静かです。












a0019022_6223813.jpg

浜辺の見える位置まで来たら、このとおり。


この時間、お昼寝中の人が多いのかな。
波も穏やかで、いつもより静かな浜辺でした。
















a0019022_6224843.jpg













a0019022_623016.jpg













a0019022_6231015.jpg















a0019022_6233055.jpg

毎年この時期になると、ここのコンクリートの上に寝て日光浴している人が多いんですけど、今は工事中で入れません。
ここで日光浴をする人達のために作られたのかどうかは分かりませんが、頑丈なビーチベッドを作っている途中でした。












a0019022_623546.jpg

アップで見ると、こんな感じ。
この上にマットを敷くのか、木製のベンチのようになるのかはまだわかりませんけど、出来上がりが楽しみ~。











a0019022_624387.jpg

街まで降りてきて、市役所の前です。
子供達がローラースケートを履いて、ダンスパフォーマンスをしていましたよ。


ちょっとだけダンスを見た後、行きと同じく海岸線沿いをひたすら歩いて帰りました。
いつもよりちょっと長い3時間ちょっとの散歩で、この日は約2万1000歩でした。
目標達成~。024.gif
家の中の活動も入れると、2万5930歩です。



帰ってきてからマットの上でストレッチをしたので、今夜はぐっすり眠れそう。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2015-06-21 07:19 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 6月22日の散歩。 穏やかな日常 6月17日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin