編み物 クルクル小銭入れ。
a0019022_538014.jpg

かぎ針編みの小銭入れが、完成しました~。^^



スパイラルのモチーフは、今年の1月からずっと放ったらかし状態だったもの。
練習で編んでいたモチーフが、バラバラして邪魔になってきたので、小銭入れにしてみました。




有り合せのモチーフで作ったので、ちょっと暗めです。











a0019022_5381288.jpg

スパイラルは、こちらを参考にして編んだものです。
Two Color Double Crochet Spiral Tutorial














a0019022_5382210.jpg

裏面。











a0019022_5383349.jpg

15cmのファスナーを、縫い付けていきます。













a0019022_538475.jpg

縫い終わりました。











a0019022_5385840.jpg

緑と黄緑のスパイラルだけだと何だか寂しい感じだったので、クルクルの飾りを縫い付けました。
pinterestに載っている写真を見ながら編んだモチーフなので、動画はありません。
立体感が出るように、内側は縫いませんでした。











a0019022_539996.jpg

今度は内布を付けます。











a0019022_5391818.jpg

縫い終わりました。











a0019022_5392812.jpg

まだ物足りない感じがしたので、ファスナー部分に飾りを付ける事にしました。



参考動画☆
Спиральный элемент Вязание крючком Урок302 Crochet spiral














a0019022_5393884.jpg

出来上がり~☆



上の飾りも同様、バラバラしていたモチーフを繋げたものです。
適当に編んだので、特に意味はありません。
とりあえず、バラバラしたモチーフがまとまったのでスッキリ~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2015-06-28 06:25 | ★編み物 - Punto
<< 穏やかな日常 7月3日の散歩。 穏やかな日常 6月24日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin